« GW予定その3:「*」結果に凹む(予定外) | トップページ | GW予定その5:またね »

2008年4月29日 (火)

GW予定その4:コーティング実行

朝寝は時間の出費である。しかも、これほど高価な出費は他にない。
カーネギー

まずはこちらをご参照。さて、本日お昼過ぎから掃除を開始。塗る前に綺麗にしなくちゃね!

まずはペット用カーペットを外すことから。ベリベリはがすと後が残るんですよね、これがっ!

んで、掃除機ぶいぶい~と。くるみさんビビリまくり。

次に雑巾がけです。「腕が腕がぁぁぁぁぁ~」と夫婦でもがきつつ、カーペットの跡を除去。

この時点で1時くらいだったかね?

Img_2031

さぁ!コーティングしていくぞ!ってことで、くるみさん退場sweat01

くるみさんの通過ルートを主にコーティング。家具は全部どかせないので、塗れない所もあり…

Img_2032

最中はマスク装着。手に付くとマズイので、奥さんは事前にハンドクリームを塗ってたらしい。(教えてよ~)

とにかく端から端から…慎重に。塗った後は踏めないからね。

奥さん:「夫ぉぉぉぉっ!後ろ足ぃぃぃぃ!

夫:「おぉ~、やばいやばい。…ん?後ろ足ぃ?わしゃ犬かっ!(笑)」

などと天然ボケも織り交ぜながら、掃除開始から2時間、ようやくコーティング終了。

奥さん:「さて、3時間待ちっとheart01

3時間…、リビングに入れず3時間。。。これは辛い。PCもリビングなのですよ~

結果、なかなかの効果です。始めは少しニス臭が残りますが、仕方ないこと。

ピカピカ床になりました。塗り残しとの差がくっきりでますけどね。完璧主義には辛いとこかも?

Img_2036

一番良いのは、やっぱりくるみさんがつるつる~かさかさ~っとしないこと!

ふぅ~、一日掛かったねぇ~sweat01もっと早く起きてやらなあかんね…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« GW予定その3:「*」結果に凹む(予定外) | トップページ | GW予定その5:またね »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは大変参考になりました♪
やはりくるみちゃんがつるつる~っとしない所がいいですね♪
でも今の時期、リネンと3時間外で時間を潰すのはツライかもsweat01

では早速わが家もやって見ます♪
・・えぇ、ウチはもちろん私一人でやりますよっ♪(笑)

投稿: あっこ | 2008年4月30日 (水) 15時15分

あっこさん

ご参考になれば幸いです。
ポイントは、
・どこまでキッチリ塗るのか?という境界線
・塗り塗り中の臭い
・待ち時間の3時間
かと思いますhappy01

投稿: 友(くるみパパ) | 2008年5月 1日 (木) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222456/41035196

この記事へのトラックバック一覧です: GW予定その4:コーティング実行:

« GW予定その3:「*」結果に凹む(予定外) | トップページ | GW予定その5:またね »