« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月29日 (火)

GW予定その4:コーティング実行

朝寝は時間の出費である。しかも、これほど高価な出費は他にない。
カーネギー

まずはこちらをご参照。さて、本日お昼過ぎから掃除を開始。塗る前に綺麗にしなくちゃね!

まずはペット用カーペットを外すことから。ベリベリはがすと後が残るんですよね、これがっ!

んで、掃除機ぶいぶい~と。くるみさんビビリまくり。

次に雑巾がけです。「腕が腕がぁぁぁぁぁ~」と夫婦でもがきつつ、カーペットの跡を除去。

この時点で1時くらいだったかね?

Img_2031

さぁ!コーティングしていくぞ!ってことで、くるみさん退場sweat01

くるみさんの通過ルートを主にコーティング。家具は全部どかせないので、塗れない所もあり…

Img_2032

最中はマスク装着。手に付くとマズイので、奥さんは事前にハンドクリームを塗ってたらしい。(教えてよ~)

とにかく端から端から…慎重に。塗った後は踏めないからね。

奥さん:「夫ぉぉぉぉっ!後ろ足ぃぃぃぃ!

夫:「おぉ~、やばいやばい。…ん?後ろ足ぃ?わしゃ犬かっ!(笑)」

などと天然ボケも織り交ぜながら、掃除開始から2時間、ようやくコーティング終了。

奥さん:「さて、3時間待ちっとheart01

3時間…、リビングに入れず3時間。。。これは辛い。PCもリビングなのですよ~

結果、なかなかの効果です。始めは少しニス臭が残りますが、仕方ないこと。

ピカピカ床になりました。塗り残しとの差がくっきりでますけどね。完璧主義には辛いとこかも?

Img_2036

一番良いのは、やっぱりくるみさんがつるつる~かさかさ~っとしないこと!

ふぅ~、一日掛かったねぇ~sweat01もっと早く起きてやらなあかんね…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月28日 (月)

GW予定その3:「*」結果に凹む(予定外)

人生が可能性に満ちているのは、つねに耐えがたいほど不確定のため、
つまり次に何が起こるかわからないからである。
アーシュラ・ル・グィン (アメリカのSF作家)

Asterisk_result_3

こちらご参照

・・・まぁ、こんなもんですね(笑)。『バラ色GW確定っ!』と思ったのにぃぃぃ~

奥さんの手には、まだ「*」あるんですけどねぇ?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月27日 (日)

GW予定その2:JOMO

5月から暫定税率復活?ガソリン160円超える!?

ガゾリン入れに行かなっ!

Img_2009

…じゃなくて、除毛。

毎回思うんですが、どこにこんだけ隠してんのよ~と。

取っても取っても、とっても出てくるんですsweat01

撮影後には、爪きりも実施。夫婦2人掛りで取り組み1時間弱、くるみさんスヤスヤ。

軽いエステやがなっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

GW予定その1:コーティング命令

彼はここに座ってこういうことだろう。「これをしろ!あれをやれ!」と。
しかし、何ごとも起こりはしないのだ。
ハリー・S・トルーマン 「大統領の権威について」より

Img_1998

フローリングをコーティングすることにします。今日は箱の撮影のみで、実施は後日。

座って命令したのは、くるみさんなのか、箱の上のロディーさんなのか…

かくして、命令は伝えられたのです…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

知っとるけのけ~♪知らんのけっ!?

仕事帰りの車での話。(最寄駅まで迎えに来て頂いておりますm(_ _)m毎日感謝)

夫:「最近さ~『今年で30知っとるけのけ~♪』が頭から離れへんのよ~』(実話)

奥さん:「(運転に集中)ふう~ん。。。」

夫:「・・・」

奥さん:「(運転に集中)・・・んで、何なんその歌?」

夫:「・・・え?、何なんて、さんまさんの・・・」

_| ̄|○ たった?.5才差でギャップが・・・

さてっ!気を取り直してぇぇぇ~、もうすぐゴールデン・ウィーク!!

毎日おいしいご飯が食べれるか?お塩かけごはんか?あなたに懸かっています!

そうそう、去年は垂水に行ったね~。くるみ初めての海!

Dscf0059

さて今年はどこに行こうかなぁ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月20日 (日)

手から繋がる思考の無限ループ

夫、今日は早起きしてIT試験を受験。去年と同じ奈良の山奥の大学へ。

で、去年は思ったのです、「やっぱ、奈良はゆっくりしてんな~」って。

電車単線・15分に1本・駅から徒歩20分…

でも、今年は思わなかったのです。『奈良人』染み付きましたか?>自分

さてさて本題、

勉強する時間なんて無えぇぇぇせずに受けた試験の結果はさておき・・・

ついに購入ですよ!こちら参照

Img_1989

試験の帰りに生駒で奥さん(ハンドパワー源)と合流。第一声「宝くじ売り場あっち!good

手に「*」やで!→当たるっしょ!→(2人1匹、よだれ)→でもなぁ~、当たるかぁ?→ (始めに戻る)

やばい、もう当たってる気がする!!!(笑)

Img_1992

ん?!なんですか!その手は!!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

にんじん採取&くっつき虫の洗礼

Img_1985

今日は、ウチの『お庭の掃除』を手伝いますdash

Img_1953

こんな大きなにんじん雑草が取れるのですeye

Img_1949

いぇ~い、フリスビー楽しいぃぃぃぃ~♪

Img_1975

いやぁ~ん、走り回ってたら「くっつき虫」に襲われました~

Img_1969

取ってぇぇぇぇ~

Img_1965

はぁ、走り回ったら疲れました。一休み一休み。。。

Img_1981

以上、『お庭のお掃除』でした~。

あれ…?掃除したっけ???…そろそろ怒られる空気…?coldsweats02

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月15日 (火)

部屋でYシャツのワタクシ

ほら~、男の人ってさ~ぁ、

『"大き目の男物のYシャツ"を着た女の子』が可愛いって良く言うじゃなぁ~い?

Img_1940

着てみました…。

本日、仕事中に肘部分がビリっと破れた夫さんのYシャツ!

(夫さん:僕の持っているシャツで一番高いんですけど・・・)

ゴミ箱に行く前に、少し寄り道です。すぐに脱がしましたよ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

アスタリスク「*」めっけたっ!

日曜のお昼、「手相」を話題にしたテレビを二人と一匹で鑑賞。

その日の夜。。。

Img_1936

「ふわぁぁぁぁぁぁ~!米印ある!!!」と絶叫する奥さん。

「何?」と奥さんの左手を覗き込む夫さん。

なんでも、人差し指の付け根辺りに「*」マークがあれば、

人生に何度も無い『すんげー運が良い時期』なんだとか・・・。

ネットで検索してみると、「ある日突然出来る」らしく、幸運な出来事が起こるとか。

お昼に見た時はなかったのにっ!?

夫さん:「くるみっ!宝くじ買いに行くぞっ!お肉食い放題じゃぁー!!」

くるみさん:「特上の三田牛でお願いしますm(_ _)m」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月 6日 (日)

こたつ取られ、疲れ取れず

今日はリビングを掃除三昧。

ソファー動かして、こたつ片付けて、綺麗キレイになりました。

Img_1889

居場所(こたつ)を失った主は、昨日の疲れが取れずに、

座布団を枕に、ふて寝を決め込んでいます。

Img_1890

日曜のおっさん化現象です(笑)

(くるみ:んあぁぁ~あ。メタボ検診引っかかるかな・・・?)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

お花見(チョコ→●のおつまみ付き)

Img_1804_2

今日は奈良公園へお花見に行ってきました!

凄い人です。去年の秋とは大違いsweat01

気温も良い感じ♪気持ち良い休日です~sun

Img_1807

桜がキレイでしたよ~cherryblossom

Img_1855

そして、いつもの前足グーン!

Img_1883

またまた、奈良のドッグカフェにてお食事です。

Img_1886

くるみさんは、歩き疲れて地面にべったりでした~

(くるみ:いや…、チョコ→●の食べ探し疲れです…full

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 4日 (金)

光速移動で時間はゆっくり

Img_1786

夜景ポートレートで撮影です。お口にはフリスビー!超光速くるみ~!

特殊相対性理論を我が身で実験中???

 

 

いや~、日誌というより週報?日付が替わってからの夕食が多くなってきましたよ・・・

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »