« GW予定その6:だだっこだっこ | トップページ | GW予定その8:大阪出張 »

2008年5月 3日 (土)

GW予定その7:主夫の休息(の邪魔)

疑う余地のない純粋な歓びの一つは、勤勉の後の休息である。
カント (ドイツの哲学者・大学教授)

奥さんおめかししてお出かけ。大学時代のご友人の結婚式&披露宴に参加です。

結果、残された人間は家事に、犬はぐうたらに大忙しです。

人間:食器洗って~、ゴミの片付けして~、ネットして~、洗濯して~、お昼ごはんして~…

犬:ごろごろ~、カサカサ~コソコソ~、ドタンッ!バタンッ!!、ピィーピィー(おもちゃの音)…

Img_2061

人間:ご飯あげて~、散歩して~、散歩後に足洗って~、写真撮って~…

犬:バリバリもぐもぐ~(ゲプッ)、ヒタヒタヒタヒタ、ぷりp(省略)、プルプルプル~、ごろ~ん…

奥さんのお迎えに上がり、お土産とお話で盛り上がり(素敵な結婚式だったようで♪)、

さぁ、一休みで新聞でも…

Img_2069

んぁぁぁじゃぁぁぁまっ!!!(怒)

新聞を広げると、乗って来るんですよね…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« GW予定その6:だだっこだっこ | トップページ | GW予定その8:大阪出張 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうそう~
リネンも私が本を読もうと床に座ると
ヒタヒタとジャマしにやって来ます(笑)

奥さまは披露宴に行かれたのですね♪
私もたまにはおっされ~してお出掛けしたいものですが
もう友達はほぼ皆お嫁に行ってしまいました(悲)

↓『スベラン』はコーティング後1週間掃除機出来ないのですか!(^^;
只今リネンは「抜け毛祭り」開催中なので、
ではそれが終了してから行うことにします。(笑)

投稿: あっこ | 2008年5月 4日 (日) 15時37分

あっこさん

くるみ対策として「余分にもう一枚敷く」事で対応しましたbook

女性はオッサレ~している時は、本当に楽しそうですねnote
奥さん前日からノリノリでしたもん。
小生:「結婚式いくだけやんな~?」
奥さん:「そうやで!結婚式やん!(ふんふん!)」
夫婦でオサレの機会をつくらなあかんなと思とる次第です。
(小生もオサレしたいッス!)

掃除機は「キズになる」とかで1週間控えなさいと注意書きがありました。
ウチも毛だらけリビングになっております。
(床がピカピカんでおけけ達が目立ちます)

投稿: 友(くるみパパ) | 2008年5月 4日 (日) 18時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222456/41079371

この記事へのトラックバック一覧です: GW予定その7:主夫の休息(の邪魔):

« GW予定その6:だだっこだっこ | トップページ | GW予定その8:大阪出張 »