« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月31日 (土)

隠されんぼ

暇な時間は、かけがえのない財産である。
ソクラテス

奥さんの手には、チョコレートの包み紙(ゴミ)。

Img_2217

たまーに、こんな風に遊んであげると、くるみさんは真剣diamond

Img_2213

高くて怖いし…、落ちたら痛いし…、でも欲しいし…、むうううぅぅぅ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

※もちろんチョコレートは絶対あげません
※フォントを少々いじってみました。休日だから出来ること!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年5月25日 (日)

赤パン

赤パンツ
疲労回復や生理痛,冷え性の改善、腰痛、肩こりの緩和、
ストレスの解消などに効果があります。

おへそより指2本の下あたりに「丹田」という重要な個所があります。
この丹田を象徴する色が赤です。丹田は全身のエネルギーの発信地
とも言われている場所で赤パン又は赤い布でこの丹田を覆う事によって
血行の流れがよくなり、心身共にはつらつとし気分が充実します。

Img_2199

あんずさんにくるみさんの赤パンツを履かしてみたところ。

今日は長めの散歩でぐったりのくるみさん。

横で寝てるだけじゃ、疲労回復の効果は得られんやろね…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月24日 (土)

ゼロカロリー

楽しい顔で食べれば、皿一つでも宴会だ。
ブルデンチウス

奥さん:「最近さ~、冷蔵庫を開ける音に反応して走ってくんの。

たたたたぁ~って。素はって分かってるんかいな?」

夫さん:「そら分からんやろっ(笑)!

冷たくて噛み応えあるけど味ないな~くらいちゃうか?」

Img_2186

くるみさん:「くれっ!!!」

Img_2187

首おかしいで…w

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月20日 (火)

GUTI

何かをさせようと思ったらいちばん忙しいヤツにやらせろ。
それが事を的確に進ませる方法だ。
ナポレオン

ソファーが来て以来、夫さんは、日付変更線を超えてからの帰宅が続いております。。。

日曜も出勤でした。。。_| ̄|○

飼い主が、まともにソファーでくつろいでねえぞ!おいっ!!!

(写真を撮る時間もなく・・・m(_ _)m)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年5月11日 (日)

おニューは良いよね

おいしい料理には時間がかかります。当店がお客様を待たせてしまうとしたら、
それはより良いサービスでご満足いただくためなのです。
ニューオーリンズのレストラン「アントワーヌ」のメニューから

検討したのは、昨年。

考え考え考えに考えた末、注文したのは、2ヶ月前の3月(お店の5周年記念でALL10%OFF!)。

待ち待ち待ちに待った「おニューのソファ」が本日届きました~!!shine

Img_2173

「TERRA」のカウチソファ。カウチは左右どちらにも移動可能。

カウチ部分は、クッションを乗せ換えるだけでオットマンに変身。

…やばい、体がふにゃふにゃになってしまいます~

Img_2182

ほら、すでに一体化している方が…、一人一匹。(足伸ばしすぎじゃね?)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年5月10日 (土)

シュレッダー:仕様追加 Ver.2

Img_2170

この度、再度、こちらに仕様を追加致しましたのでご連絡いたします。

(ちなみに前回の仕様を追加はこちら

Img_2155

  • その他の機能 : 高速回転致します(自身が)(怖!)
  • にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    | | コメント (0) | トラックバック (0)

    2008年5月 7日 (水)

    やはりタイトル変更か…

    遅れているソフトウェアプロジェクトへの要員追加はさらに遅らせるだけだ
    ブルックスの法則 (「The Mythical Man-Month」(邦題「人月の神話」より))

    仕事のお話。我がチームにも新人さんが投入されました。まぁ、頑張って下さい。。。

    ということ(?)で、今日はギリ日付変更前の食事。

    やっぱり「日誌」じゃなくて、「週報」に変更しますかねぇ…?

    今日はくるみさんの写真無しです m(_ _)m

    代わり(?)に、収穫物をもう一つ。

    Img_2106

    ホントは花瓶(@にとり)ですが、我が家では金魚さんの住みかです。

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2008年5月 6日 (火)

    GW予定その10:収穫祭

    多すぎる休息は、少なすぎる休息と同じく疲労させる。
    カール・ヒルティ (スイスの法学者・哲学者)

    夫さんの『GWはどこか遊びに行くぞーdash』宣言はどこへやら…。

    やはり、綿密な事前予定が必要とヒシヒシ。

    (「5/1は出勤…になると思う。5/2はわからん…」とか言ってちゃ駄目だよな~)

    「こんなモンじゃないだろー(ふんがぁー!)」という訳で、難波パークスへ買い物へ行って来ました。

    今日を含め、このGWの収穫物はこの通り・・・

    Syukakubutu

    重なり順に、

    1:琺瑯容器(@野田琺瑯):夫の友達nossy.netのrecoさんお勧め品

    2:夫さんの仕事用Yシャツ:この前、ビリッと破れたので…

    3:奥さんのPOLOシャツ(@FRED PERRY)と半袖パーカ(@Gymphlex):「見付けちゃったnote」らしい…。撮影時にくるみさんの鼻汁付いたかも?

    4:奥さんの鞄(@Felisi):一目惚れ品heart04

    もちろん、くるみさんにもっ!(今日の収穫じゃないけど…)

    Img_2103

    ふかふかクッショ~ン!!(@にとり)

    バランスボールみたいね(笑)

    Img_2093

    クマさん抱きまくら~改め、妹のあんずちゃ~ん(@にとり)

    結構、お気に入りみたいです。

    さて、明日から仕事だ!頑張りますよ~っ!!!

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2008年5月 5日 (月)

    GW予定その9:俯瞰JOSO

    今日の天気予報は『雨』rain

    やばい!降って来る前に!って事で除草。お庭のお掃除です。

    Img_2110

    一緒にお庭に出たくるみさん、どうもイスに興味津々。くんくん嗅ぎ回ります。

    Img_2109

    「何やね~ん、何があんの?」とイス(底がなく空洞)をどかすと・・・

    Img_2108

    とっ……!!、鳥さん?!

    イスは、ヒナ鳥の巣になっていたのです!!

    Img_2107

    一羽飛び出て来たので、パチリッ!!

    ヤバイヤバイヤバイッ(滝汗)!!戻せ戻せ~っ!!くるみっ!!食うなよっ!!

    …と大騒ぎして、元通りに。イスの取っ手が穴になって、ちょうど良いのでしょうね。

    『夫婦と繋がれた一匹』は、上空を飛ぶ親鳥の監視付き草抜きとなったのです(笑)

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2008年5月 4日 (日)

    GW予定その8:大阪出張

    今日はお昼から大阪に行って来ました。

    そう、リリィーねぇさんに会いに!(夫実家へ遊びに行ってきたのです)

    な訳で、リリィーねぇさんギャラリーをお楽しみ下さい~

    Img_2075

    ゆた~りなねぇさんは、騒がしいヤツはお嫌いのようです。

    Img_2076

    父様にべったりです~

    Img_2083

    寝顔かわいいですね~

    Img_2088

    ガウガウガウガウゥゥゥ~(後ろが汚いのはスルーして下さいm(_ _)m)

    くるみさん、も少しお上品になりませんか…?

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    | | コメント (4) | トラックバック (0)

    2008年5月 3日 (土)

    GW予定その7:主夫の休息(の邪魔)

    疑う余地のない純粋な歓びの一つは、勤勉の後の休息である。
    カント (ドイツの哲学者・大学教授)

    奥さんおめかししてお出かけ。大学時代のご友人の結婚式&披露宴に参加です。

    結果、残された人間は家事に、犬はぐうたらに大忙しです。

    人間:食器洗って~、ゴミの片付けして~、ネットして~、洗濯して~、お昼ごはんして~…

    犬:ごろごろ~、カサカサ~コソコソ~、ドタンッ!バタンッ!!、ピィーピィー(おもちゃの音)…

    Img_2061

    人間:ご飯あげて~、散歩して~、散歩後に足洗って~、写真撮って~…

    犬:バリバリもぐもぐ~(ゲプッ)、ヒタヒタヒタヒタ、ぷりp(省略)、プルプルプル~、ごろ~ん…

    奥さんのお迎えに上がり、お土産とお話で盛り上がり(素敵な結婚式だったようで♪)、

    さぁ、一休みで新聞でも…

    Img_2069

    んぁぁぁじゃぁぁぁまっ!!!(怒)

    新聞を広げると、乗って来るんですよね…

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2008年5月 2日 (金)

    GW予定その6:だだっこだっこ

    Img_2052

    昨夜、寝る前の1シーン。夫、パジャマです。

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    2008年5月 1日 (木)

    GW予定その5:またね

    快適な気分にひたれる空間をあなた自身の手でつくりだしていきなさい。
    そうすることによって、あなたは幸運をひきつけることになります。
    ジョセフ・マーフィー

    Img_2043

    最近のお気に入りポジション「股寝」catface

    ちなみに夫婦ともに…。くるみさん的に、特に境界要因はなさそうです。。。(夫の希望的観測)

    にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

    | | コメント (2) | トラックバック (0)

    « 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »