« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月29日 (日)

Not MOMO but KURI

愚かな女でも、利口な男を尻にしくことができるが、
愚かな男を尻にしくためには、女はよほど功名でなくてはならない

キップリング

Img_2395

バリカンを購入。

お尻を『桃』にするつもりが・・・、『栗』?!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

セキュリティ事故

「セコムしてますか?」
長嶋茂雄

大学御先輩の結婚式二次会ということで、奥さんはおめかししてお出かけ。

留守番二名の片割れは、相変わらずごろごろ・・・。

Img_2389

Img_2387

「よっしゃー!雨降ってるけど散歩行くべっ!」と夫さん気合一発。

奥さんいないから戸締り気を付けて!

窓閉めてぇ~、網戸閉めてぇ~、ガスの元栓チェックしてぇ~、よしっ!完璧っ!出発っ!!

片方に傘を持ち、もう片方はもちろんリード。路面状況無視で、くるみさんはグングン進む。

帰宅後は、もちろんお風呂へ直行!そこで見たものは・・・!!!

・・・

・・・・・・

チャック全開......_| ̄|○

Img_2392

くるみさん:「シャツ外出ししてたから、セーフじゃない?」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

雨なんて嫌いだーщ(゚Д゚щ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

ワン!ハンドレッド!!(+サーティ)

毎日の小さな努力のつみ重ねが、歴史を作っていくんだよ!!
ドラえもん

Img_0343_

エントリーが100個に達しました~!(パチパチパチパチ~)

訪ねて頂いている皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

アクセスは、ほぼ飼い主~ずの二人という噂もありますが・・・

ブログを初めてから、少しですが"繋がり"が出来て、飼い主~ずは幸せであります。

これからも少しづつ、出来る範囲で、「今日のくるみさん」を綴っていきたいと思います。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

夫私信:30になってしまいました~щ(゚Д゚щ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

KURO2008

俺がルールブックだ
二出川 延明 (プロ野球選手、プロ野球審判員)

Img_2359

くるみさん:「ハンド?ふんっ!そんなルールは通用しねぇ~よ!!」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

メガマッくるみ

メガマック(MEGA MAC)
ファーストフード店日本マクドナルドによるビッグマックを超える大型ハンバーガーのこと。
さまざまな業種に広がりを見せつつある「大型食品」のさきがけとなった商品でもある。

Img_2320_2

この、贅沢モノっ!ソファーの上にクッションを敷くとはっ!!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

処世術の矛盾

慣習とは反対の道を行け。そうすれば常に物事はうまくいく。
ジャン・ジャック・ルソー

急いで行こうと思ったら、古い道を行け。
タイのことわざ

P1010259_2

リリィ姉さん:「んで?今日は何しに来たん?」

夫さん:「えぇ・・・、お中元の準備と、父の日やしっと思って・・・。あとパソコンの調子を見に来ました。」

リリィ姉さん:「あぁ、そうかいな。。。んで?くるみは?」

夫さん:「あ・・・、今日はお留守番で、私一人です。」

リリィ姉さん:「ふ~ん・・・」

P1010260_2

リリィ姉さん:「・・・ワタシには挨拶も無しで、手土産も無しって事か・・・」

夫さん:「・・・ははぁ~ _○/|_」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

パラノイド

Only the Paranoid Survive. -病的なまでの心配性だけが生き残る-
アンディ・グローブ (インテル経営者)

夫、これから歯医者へ行ってきます。親不知を抜く予定・・・。

腹痛で薬飲んでるから、このあたりは歯医者さんと相談してきます。

さて、どうなるか?

Img_2312_3

【追記】

12時間ほど経ちました。痛いです。ぷっくり腫れています。

血の味が消えないっす。今日はもう大人しく寝ますかねぇ~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

夜おけつ

善良な夫は、決して夜早く寝ないし、朝は遅く目覚める。
オノレ・ド・バルザック

P1010238

8時に帰宅し、夕食後に夜のお散歩・・・と、至って普通の一日でした。

「なぜオケツなのか?」ですって?

・・・まともに撮影出来たのがコレだけなのですw

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

なぜ?なぜ?なぁ~ぜ?

大切なのは、問うことをやめないことです。
好奇心は、それ自体存在理由をもっているのです。
人は永遠というもの、生命というもの、そして現実世界が持っている驚くべき
構造というものの神秘について思いをめぐらすとき、畏敬の念を抱かざるを得ません。
毎日この神秘のほんのひとかけらを理解しようと試みるだけでもいいのです。
神聖な好奇心を決して失わないようにしましょう。

アルベルト・アインシュタイン

さて、夫さんの腹痛の診断結果です。

  • 胃カメラの結果:異常なし(若々しい綺麗な胃です)
  • 血液検査の結果:異常なし(全く正常値です)
  • エコー検査の結果:異常なし(何もありません)

なぜだー!щ(゚Д゚щ)!なぜなんだ???問題なし!?数値上は健康体!?

腸炎(くるみと一緒やん)の疑い少しある?。。。

「薬は補助ですから・・・。生活習慣を改善するように考えてみて下さいね。」との事。

Img_2276

くるみさん:「もっとはよ帰ってこいっ!」

夫さん:「ははぁ~ _○/|_ 」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

臭源退治

明日はなんとかなると思う馬鹿者。今日でさえ遅すぎるのだ。
賢者はもう昨日済ましている。

クーリー

夫さん:「・・・そろそろヤバくない?」

奥さん:「んん・・・、結構前からヤバいかも?」

夫さん:「あれ?・・・、もしかして僕待ち?(腹痛回復待ち?)」

奥さん:「あぁぁ、そうかも。」

Img_2292

ってことで、歯磨き敢行!!夫婦2人で臨むのです!

Img_2293

おやつじゃねぇ!っつうの!・・・まぁ、いっか。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

負傷×2+病気(?)×1

いかにすぐれた才能があっても、
健康を損なってしまっては十分な仕事もできず、
その才能もいかされないまま終わってしまいます。
では健康であるために必要なことは何かというと
栄養であるとか、休養とかいろいろあるが、特に大切なのは心の持ち方です。
命をかけるというほどの熱意を持って仕事に打ち込んでいる人は
少々忙しくても疲れもせず、病気もしないものです。

松下幸之助

●あんずさんによる解説:負傷×2

どうも、あんずです。最近くるみねぇさんに嫌われたのか、生傷が絶えません。。。

Img_2241

■負傷その1:目

糸が解れてきました・・・

Img_2245

■負傷その2:肩

綿が飛び出てきました・・・。肩への集中攻撃を受けるからです。

●夫さんによる解説:病気(?)×1

■病気(?):腹痛

この1週間、腹痛に悩まされています。仕事どころではなく、夜中も激痛にのた打ち回り…

会社の医務室で胃薬を貰い、町医者で胃薬を貰い、様子を見ていましたが回復せず。

「この痛みは絶対胃潰瘍だー!ストレス社会の申し子なんだー!」と思ってました。

昨日お休みを貰い、別の病院で「胃カメラ」初体験をしてきました。(←もうイヤ、おっぇぇぇ!)

で、お医者さん曰く「若々しい綺麗なピンク色の胃ですよ~♪」と・・・。胃潰瘍じゃない!?

現時点、原因不明となっており、来週の血液検査の結果待ちです。

ちなみに明日(日曜日)、出勤の予定です・・・_| ̄|○・・・熱意が足りんのかなぁ~

Img_2248

「健康が一番って、前に言っていたよね!」ってお話です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

突撃くるみの晩御飯!!

レストランで食事を一緒にしている夫婦たちの様子を見給え。
彼らが押し黙っている時間の長さが夫婦生活の長さに比例しがちである。

アンドレ・モーロワ

夫リポータ:「さぁ~て、今日は晩御飯直前のくるみさんのハウス前に来ておりますー!」

Img_2228

夫リポータ:「ふかふかのお布団の上で、ご飯を召し上がるんですねぇ?」

くるみさん:「・・・」

夫リポータ:「オレンジの器ですかっ!何でもテーマカラーがオレンジだとか!?」

くるみさん:「・・・(じゅるっ)」

夫リポータ:「横のお水は、水道水と聞いておりますが?」

くるみさん:「・・・」

夫リポータ:「・・・ノーコメントですか・・・?」

くるみさん:「・・・(じゅるじゅるっ)」

この時ばかりは、『待って』を完遂出来るんです!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »