« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

くるみんクエスト

心から信頼できる人間がそばにいてくれると、ずいぶんちがうんだよ
ドイル

♪ちゃらら〜ちゃちゃちゃちゃ〜(RPGのBGMをご自由に・・・)

奥さんの装備

  • 99%UVカット素材の長袖
  • 動きやすい長ズボン
  • ウィルソンのサンバイザー
  • 冷え冷え首巻(冷凍庫よりGET)
  • 100均の軍手
  • アースノーマットお出かけ用
  • 日焼け止め(SPF50PA+++)
  • 大きなハサミ
  • 「夫のいる間に・・・」という強い心

夫さんの装備

  • よれよれの半袖
  • もらい物の半パン
  • 100均の軍手
  • 鉢巻風タオル
  • NEWらくらくスーパー(別名:カーリー)
  • 「終わったらビール・・・」という強い心

くるみさんの装備

  • 勇気の首輪
  • 「ダッシュしたい〜・・・」という強い心

Img_2479

「さぁ!戦いだっ!」

Img_2494

夫は、「カーリー」を召喚したっ!

バキバキッ!がらがらがらがら〜!しゅたたたたた〜!ジャキーン、ジャキーン!

「うわっ!バッタ飛んできた!」「あ〜、蚊に噛まれたぁ〜」「危ない!蜂おるよ〜」

Img_2499

♪テケテケテーン、「草ボウボウ」をやっつけたっ!ゴミ袋2つ分手に入れた!

Img_2505

くるみさん:「平和になってよかったね〜♪」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

カットに行ってきました。網戸はまだ。。。щ(゚Д゚щ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月23日 (水)

記念日を大切に

熱いストーブの上に一分間手を載せてみてください。
まるで一時間ぐらいに感じられるでしょう。
ところがかわいい女の子と一緒に一時間座っていても、
一分間ぐらいにしか感じられない。
それが相対性というものです。

アルバート・アインシュタイン

7月22日は、結婚記念日でした。夫さん、なんとか日付変更10分まえに帰宅!

Img_2453

日曜日に外食にてお祝いをしたので、

お互いに1年間の感謝を伝え、ローソクに火を灯しての撮影会となりました。

Img_2467

ほら、忘れないように日付をメモってるんすっ!

Img_2451

くるみさん:「あついなぁ~、うっと~し~な~」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月21日 (月)

カラス被害

ウチの庭に、時々カラスが降り立つそうです。(奥さん情報)

特に何をされるでもなく、良いのですが、

家の中にいるくるみさんは、チラチラする黒光りが気になるらしく・・・

Img_2445

網戸蹴破ってまで、戦いを挑んだ模様。。。

夫の仕事が増えました......_| ̄|○

Img_2444

くるみさん:「カラス駆除したったんやんっ!」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

美容室に行きたいなぁ~щ(゚Д゚щ)

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

ドッグ VS マウス

奥さん:最近マウスの調子がわるくてさ~・・・

夫さん:ほほぉ~、それで?

奥さん:裏見たらさぁ~・・・

夫さん:ふんふん、

Img_2436

奥さん:くるみのおけぇ~けがさぁ~・・・

鬼太郎かっ!(←髪の毛で攻撃)

Img_2428

実は、他にも、くるみに攻撃されて大ダメージ受けてるヤツがいてるんですが。。。また次回。。。

Img_2424

くるみ:更新少ないくせに、引き伸ばすのかよ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

昨日も仕事~♪明日も仕事~♪手帳に土日をマークするのやめました~♪

徹夜だけは避けねばならぬ~♪щ(゚Д゚щ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月13日 (日)

うぉにくぅぅうぅぅぅ~

7月9日(水)は、くるみさん2歳の誕生日でした~(更新おっせーよ)

年に1回という訳でぇぇぇ、豪勢なディナーでございましたぁ~

Img_2408

(いつものフードに混じり、うぉにくぅが添えられております)

(ちなみに夫晩御飯にはお肉はありませんでした。。。)

Img_2412

大人しく「待て」を完遂し、一気に平らげたとのこと。良かったですねぇ~♪

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

以下、超独り言。
10月までこのペースかと。。。家でPC触る時間なく・・・_| ̄|○ 今日も仕事してきたよ!
とか言いつつ、昨日は奥さんと一緒に、夫大学時代の友人と1年ぶりの飲み会へ。
ウチの親父が良く言ってる。「学生最後の友人は一生の宝だぞ」って。(夫以外は皆、院卒だけれど・・・)
ホントそう思う今日此の頃。
さすがにウチほど遅くまで・・・は無いみたいだけれど、皆それぞれ頑張ってる。そらそうか、過半数ミソジ~ズだし(笑)
子持ち・家庭持ち・もうすぐ結婚?・独身貴族?・・・と現在のステージ(?)が色々だから楽しいのかね。
最近の異常事態に心身共に少々参ってたんだけど、自分ももっと頑張らねば!と思っちゃった。そんな一日。
奥さんも「楽しかった♪」って言ってたし、良かった。

こういうのって、明文化しちゃうと冷めちゃうので、後で消すかもです。。。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年7月 6日 (日)

スリッパ泥棒

俺の名はルパン三世。かの名高き、怪盗ルパンの孫だ。
世界中の警察が、俺に血眼…。ところが、これが捕まらないんだなぁ~。
ま、自分で言うのはなんだけど、狙った獲物はかならず奪う、神出鬼没の大泥棒。
それが、この俺、ルパン三世だ。

Img_2400

ワタシはコーギー。名前はくるみ。

飼い主ぃ~ずが、ワタシにベタ惚れ…。ところが、これが掴みどころがないんだなぁ~。

ま、自分で言うのはなんだけど、狙った食べ物はかならずおこぼれを貰う、正真正銘の犬。

それが、このワ・タ・シ、くるみです。

Img_2403

・・・あれ?泥棒ネタが、食べることが好きな、自犬紹介になってしまいました。。。

まぁ、いっか!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

帰宅が連日"次の日"になってきてマス...orz。コレが仕事!と言っちゃえばそれまで・・・щ(゚Д゚щ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »