« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月

2008年8月31日 (日)

たまにはホント日誌:黒ストロー

昨夜23時前に就寝した為か、今朝は2人して7時に起床。

もっとも、春氏は「1時間前に起きてたよ」らしい。

僕は起こされた格好。朝から快晴。30度はあるんじゃないか?汗ばむ。

トーストの支度をしながら、BGM代わりのTVをつけると、アニメばかり。

なるほど、日曜日かと頭側のチャンネルを合わせる。

「今日こそ行こうな。」と準備を整えて向かった先は Docomo ショップ。

実は、春氏の携帯電話の調子が悪いまま、ここ数ヶ月放置してしまっていたのだ。

「3年6ヶ月ご利用ですね。。。」と店員さん。「そうか付き合う前からコレだったな」と妄想。

悩むこと十数分で決定。春氏には、スタイルのプライオリティが高かったようだ。

「どれが良い?」との問いに回答した僕の答えと結果は違っていた。

使い過ぎで、電池パックがパンパンになった古い携帯電話と一緒にお持ち帰り。

春氏は帰りの車内で、すぐに画面保護フィルムを剥がしてしまった。この辺もスタイルのプライオリティからか?

この後、お気に入りのパルロワ・カフェにて昼食。

Image_1_3

新しい携帯電話で初撮影を済ます。記念にアップ。

僕の口角が少し上がっているように見えるのは気のせい。

春氏が「この黒ストローどこで売ってんのかな?」と言う。

「お店の人に聞いてみれば?」と言ったが、結局聞けず仕舞い。

いつか、ウチにこっそりあって、どこかのタイミングで出てくるのを待とう。

久しぶりにゆっくりと時間が流れた日曜日。

あ、くるみさんには、お留守番をお願い。

Img_2661

くるみさん:「休みの日に、はよぅからご飯食べたらお腹空くわ~」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月30日 (土)

ホーム・ポジション

キミは秘密兵器だから スタメンじゃないんです。
安西先生

Img_2653

ソファー購入後、向かって右側がくるみさんの"定位置"になっている様子。肘掛が枕?

左側から中央にかけて、奥さんの定位置。(くるみさん蹴られてる?)

平日、おウチにいない夫さんには、ポジションが無い・・・、でいいのか?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

僕は秘密兵器ということですね、わかります。щ(゚Д゚щ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年8月24日 (日)

病は"木"から?

勤労はつねに人類を悩ますあらゆる疾病と悲惨に対する最大の治療法である
トーマス・カーライル

「今日も仕事だ~」ってことで、定刻 6:30 に起床したのですが、、、奥さん不調。。。

昨夜は寝付けなかったとのこと。いつも平熱の低い彼女が 37.5 度もあるではないかっ!

Img_2629

(↑「奥さん倒れる」の図。素の演技で定評のある『女優くるみさん』にご協力頂きました。ありがとうございます。)

これはマズイっ!てことで、急遽お仕事お休みさせて頂く旨を連絡し、

今日は、看病と主夫に変身。

買い物・洗濯・炊事・マッサージ・氷枕とっかえ、とこなしてこれから散歩へ行ってきます。

。。。う~む、この2ヶ月の激務に家族ぐるみ(←くるみ?)で立ち向かってきたのですが、

そろそろ限界か?それとも、夫の浮気が原因か?

えっ!浮気っ!!

そうそう最近、↓の彼女(命名:みち子)に夢中。

Img_2646

買ってきたのは奥さんで品種分からないんですけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

そんな訳で、2ヶ月ぶりの2連休です。仕事よりキツイって噂もちらほら~щ(゚Д゚щ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年8月23日 (土)

見つめる先

愛すること、それは、お互いに見つめ合うことではなく、
いっしょに同じ方向を見つめることである。

サン・テグジュペリ

今日は雨やから、散歩は無理かもなぁ~・・・午後から晴れかな?

Img_2601

くるみさん:「なぁ、あのお気に入りのフワフワ玄関マット何処いったん?」

奥さん:「・・・アナタが何度も粗相をするから、廃棄処分よ~」

夫さん:「・・・ぷぷぷっ、逆じゃなくて良かったね、くるみさん。。。」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日は12時(お昼)まで寝てしまいました~щ(゚Д゚щ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年8月17日 (日)

ネクストターゲット

開発者の見積もりを削ってはいけない。なぜなら、既に十分楽観的すぎるからだ。
スティーブ・マコネル 「ソフトウェア見積り―人月の暗黙知を解き明かす」より

Img_2583

コレ直ったと思ったら、次の獲物を物色中?

今度は小さいから大丈夫って?

その見積りはちょっと甘いんじゃないかい、くるみさん・・・

高さという壁がありますよ。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

歯が・・・、歯が痛い・・・、щ(゚Д゚щ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月16日 (土)

ペア?リペア

この宇宙にはただ一ヶ所だけ修繕のきくところがある。それはあなた自身である。
アルダス・ハスクレー

Img_2596

破壊された網戸の修理がようやく実現しました。

屋外では暑いので玄関にて。イカした道具も無いのでマイナスドライバーを利用。

破壊王くるみさんは見てるだけ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

週6勤務も慣れました。お盆はリーマン少し・・・電車も休日ダイヤって!щ(゚Д゚щ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年8月 9日 (土)

夏夏夏夏ココナ~ッツ♪愛愛愛愛アイランド~♪

一分間さえ休む暇のないときほど幸せなことはない。
働くこと、これだけが生き甲斐である

ファーブル

Img_2537

この毛だらけもじゃもじゃは、ココナッツですか?

Img_2539

クッションアイランドで、ご休憩のくるみさんのオケツですね・・・

世間は「夏休み」「オリンピック」で盛り上がってますなぁ~

本来なら10連休貰えるところなのにねぇ。

今年は仕方なし!秋にお休み貰えることに期待じゃ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

明日も働くぞ~щ(゚Д゚щ) ここんとこ、連休してないなぁ~......_| ̄|○

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年8月 2日 (土)

満点笑顔でやる気満タン

たぶん、1割好きなことがあったら、9割を我慢できる、というのが仕事である。
自分が本当に大好きなものでは、
たとえお金をもらっても、
9割どころか、1割だって我慢したくない。

森博嗣(「MORI LOG ACADEMY 2008年05月20日(火曜日)【HR】9割の我慢ができる」より)

貴重なお休み、夫婦二人お買い物へ行ってきたっす。

くるみさんへのお土産に「ジャストな花柄お洋服」を。

Img_2536

今週、リビングのラグを「ホジホジ」した悪い子なんですが。。。(写真右上参照)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

夫は、何とか7月を乗り切ったよ!あと2ヶ月(?)っ!残業時間が大変な事に。。。明日も。。。(網戸早く直さねば)
頂いているコメントのお返事遅れており、申し訳ないですm(_ _)m

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »