« ホーム・ポジション | トップページ | くるみ~、後ろ、後ろ »

2008年8月31日 (日)

たまにはホント日誌:黒ストロー

昨夜23時前に就寝した為か、今朝は2人して7時に起床。

もっとも、春氏は「1時間前に起きてたよ」らしい。

僕は起こされた格好。朝から快晴。30度はあるんじゃないか?汗ばむ。

トーストの支度をしながら、BGM代わりのTVをつけると、アニメばかり。

なるほど、日曜日かと頭側のチャンネルを合わせる。

「今日こそ行こうな。」と準備を整えて向かった先は Docomo ショップ。

実は、春氏の携帯電話の調子が悪いまま、ここ数ヶ月放置してしまっていたのだ。

「3年6ヶ月ご利用ですね。。。」と店員さん。「そうか付き合う前からコレだったな」と妄想。

悩むこと十数分で決定。春氏には、スタイルのプライオリティが高かったようだ。

「どれが良い?」との問いに回答した僕の答えと結果は違っていた。

使い過ぎで、電池パックがパンパンになった古い携帯電話と一緒にお持ち帰り。

春氏は帰りの車内で、すぐに画面保護フィルムを剥がしてしまった。この辺もスタイルのプライオリティからか?

この後、お気に入りのパルロワ・カフェにて昼食。

Image_1_3

新しい携帯電話で初撮影を済ます。記念にアップ。

僕の口角が少し上がっているように見えるのは気のせい。

春氏が「この黒ストローどこで売ってんのかな?」と言う。

「お店の人に聞いてみれば?」と言ったが、結局聞けず仕舞い。

いつか、ウチにこっそりあって、どこかのタイミングで出てくるのを待とう。

久しぶりにゆっくりと時間が流れた日曜日。

あ、くるみさんには、お留守番をお願い。

Img_2661

くるみさん:「休みの日に、はよぅからご飯食べたらお腹空くわ~」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

|

« ホーム・ポジション | トップページ | くるみ~、後ろ、後ろ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

申し訳ございません。
「プライオリティ」の意味が分からないでございます。(^^;

・・おかしいなぁ。
「英語でしゃべらナイト」は
毎週欠かさず見てるのですけれど。(笑)

投稿: あっこ | 2008年9月 2日 (火) 19時32分

私も春さんスタイルですね(笑)

ちなみに、黒ストローは普通にスーパーなんかで売ってますよ
赤と黒のセットを買ったことあります
多分、プライスカットだったような…

投稿: あーちゃん | 2008年9月 5日 (金) 10時06分

お写真、春さんかと思いました。
だんなさんですか〜。華奢ですねぇ〜。
私、なぜか携帯は2年以上使ったことないんですが、今回は2年縛りとやらなので、使わなければいけないみたいです。
春さん、3年半も使っていれば、今の携帯についてこられますか?(笑)
黒ストロー、私も普通にスーパーで売っているのを目撃しています。

投稿: グレイプ | 2008年9月 5日 (金) 19時13分

あっこさんchick

すいません。分かりにくかったですね(;´▽`A``
プライオリティシートとか聞いたことありませんか?
電車とかにあるやつです( ̄ー+ ̄)


あーちゃんさんchick

あーちゃんさんもすぐ剥がす派ですか(笑)
まったく剥がそうとしない人もいますよね~
剥がしたくてウズウズしてしまいます( ̄ー ̄)ニヤリ
ストロー情報ありがとうございます。スーパーで探してみます♪


グレイプさんchick

そうなんです。友さん華奢なんです~。
携帯の進化に驚きを隠せません(ノ∀`)・゚・。
結婚してからはそんなに使うこともないので
古いままほったらかしてたら、こんなことにw
来週に来客があるので、ストロー買ってきます♪

投稿: 春 | 2008年9月 5日 (金) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222456/42341935

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはホント日誌:黒ストロー:

« ホーム・ポジション | トップページ | くるみ~、後ろ、後ろ »