« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月27日 (土)

QSK

(Q)急に(B)ボールが(K)来たので
柳沢 敦

Img_2876

(Q)急に(S)寒くなって(K)来たので…

  • 長袖トレーナ(毛玉だらけの部屋着(紫てっ!))を着る
  • くるみさんにブランケットを被せる
  • くるみさんをカイロ代わりに寝る

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年9月24日 (水)

あぐらね

組織の中で出世するコツは、順応性と適応性にある。
つまり、部下であるときは、上官の意図に順応し、
上官になったときは、部下に適応することである

ドワイド・デーヴィッド・アイゼンハワー

椅子の上で胡坐をかく僕の上で寝るくるみさん。

PCを触っている時の一コマ。

Img_2795

ボコボコした胡坐をかいた足の上で、「スー・・・スー・・・」と寝息。

見事な順応性と適応性に脱帽。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月23日 (火)

出てこいや~!

やれることはやった。納得してます。
高田延彦

「天気いいね~♪」ってことで、久しぶりにドッグランへ行ってきました。

Img_2810

初めて行って来ました「たんぽぽの庭」。綺麗なところでした~♪

Img_2811

今日のくるみさんは、超元気っ!お友達さんに付きまといます!

でも、途中で「ガウガウっ!」って・・・。

コラコラ・・・(汗)、皆がアンタみたいに走り回るんじゃないんだよ・・・。

常に他のワンコさんとの「狩り」を望んでいるくるみさん。。。

Img_2825

バケツの水も頂きます。

Img_2839

階段を避けて、坂を上るプリけつ(笑)

Img_2807

夫婦:「今日はワンコさんが少ないね・・・、くるみさん。。。」

くるみさん:「次のワンコ、出てこいや~!!」

Img_2843

カフェにて休憩。

くるみさん:「今日はこんなもんやな~♪」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月22日 (月)

ペア?シューケア

大統領にしても、靴磨きにしても、世のため、人のために働く、公僕だ。
世の中に、卑しい業というものはない。ただし、心の卑しい人は、いるものだが。

エイブラハム・リンカーン

ようやく少し時間が出来たので、前々からやりたいと思ってたことを。。。

Img_2788

またしても玄関にて

夫さん:「シューケアって大切なんだよ!なぁ、くるみさん?」

くるみさん:「違うシュークリームやったら頂くでぇ?」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日は22時に帰宅~♪幸せすぎる(;´Д⊂

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年9月20日 (土)

叶わぬ柵越え

どんな困難な状況にあっても、解決策は必ずある。救いのない運命というものはない。
災難に合わせて、どこか一方の扉を開けて、救いの道を残している。

セルバンテス

奥さんのお友達がお子様を連れて、遊びに来たそうな。

おじいちゃんの家で犬を飼ってて、特に抵抗のない子だそう。。。

くるみさん、テンションUP↑!!耳ペタペタやなっ!

Img_2716

この後、「ぐにっ」とおめめを握られ(?)、すっかりおとなしくなったそうな。。。

キャプテン・ハーロック・・・(←分かんない人はググッて下さいm(_ _)m・・・)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今週はタクシー2回~щ(゚Д゚щ)。台風だぁ~、早く帰れる?と思ったら、3時。夜中ね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月15日 (月)

トラブルは憑き物

生きる技術とは、トラブルを排除することよりは、それとともに成長することにある。
バーナード・バルーク

この3連休、土日2日を使って「夫の担当システム」の第1弾切替作業が行われました。

無事、この週報(←だから、「くるみ日誌」だって!)を書けていることを幸せに思います。

■切替直前(今週)~昨日まで、に取り憑かれたトラブル

  • 会社の自販機でコーヒーを買うが、商品が出てこない(2回)
  • いつもの終電車その1(※)が事故で遅れる(タクシー乗車)
  • いつもの終電車その2(※)が事故で遅れる(2日連続で発生)
  • お気に入り3色ボールペンの"赤"が切れる
  • "緊急作業"の依頼が、切替前日に入る(切替準備予定が吹き飛ぶ)
  • 切替1日目、他システムで使用のソフトウェア・バグ発見で終電逃す

(※会社まで3つの電車を乗り換えます)

_| ̄|○...呪われているんだぁぁぁ・・・

だから・・・、

梨を剥いている最中に、纏わりつくくるみなんぞ、屁でもないわっ!

Img_2692

くるみさん:「シャリシャリ大好きやねんっ!」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

梨、うんまぁ~щ(゚Д゚щ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 9日 (火)

ツボ押し棒

食欲なくして食べることが健康に害あるごとく、欲望を伴わぬ勉強は記憶をそこない、記憶したことを保存しない。
ダ・ヴィンチ(芸術家・自然科学者)

Img_2679

奥さん:「くるみのオモチャちゃうでぇ~」

夫さん:「犬の食欲を低下させるツボってないんかねぇ?」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

奥さんがカイロプラクティックとやらに行ってきたらしい。pakipakipokipokiやて!えぇなぁ~щ(゚Д゚щ)

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2008年9月 7日 (日)

庭か雨

にわか雨は、突然降りだしてすぐにやんでしまう、または強度変化が激しい雨のこと。
日本式天気記号では、雨を示す「●」の右下に、片仮名の「ニ」をつける。

 → ●

夫さん:「今日は何しよ・・・」

奥さん:「・・・庭掃除どぉ・・・?」

ってことで始めた庭掃除ですが、突然の雨に、心半ばで中断・・・

・・・とはならず、_| ̄|○...

くるみさん、庭掃除用の軍手を略奪っ!

奪い返そうと迫る夫婦を、マルセイユルーレットでかわし、

前回り受身で転げまわったのでした。

スブ濡れになりながら、3匹で散々遊び回りました~

Img_2688

くるみさん:「雨なんか関係あれへんって!ちょっと濡れてクサなるだけやって!」

夫婦:「えぇ加減にしてください、_| ̄|○...」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

12個も蚊に噛まれた。僕の血美味しい?
・・・ちなみに奥さんは0個。なぜだ~щ(゚Д゚щ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年9月 6日 (土)

くるみ~、後ろ、後ろ

「朝からリハーサルやってんだから言われなくてもわかってるんだよ」
志村 けん
(生放送中の観客席にも言ってた・・・加藤茶の暴露(ただし真偽不明)Wikipediaより)

Img_2662

あ~あ、またヤッタのね。。。

怒られんでぇ~、知らんでぇ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日、歯医者の受付で「保険証」と言われ、何故か「免許証」提出。。。
がっちり短髪の写真見られているハズ。恥ずかし~щ(゚Д゚щ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »