« ツボ押し棒 | トップページ | 叶わぬ柵越え »

2008年9月15日 (月)

トラブルは憑き物

生きる技術とは、トラブルを排除することよりは、それとともに成長することにある。
バーナード・バルーク

この3連休、土日2日を使って「夫の担当システム」の第1弾切替作業が行われました。

無事、この週報(←だから、「くるみ日誌」だって!)を書けていることを幸せに思います。

■切替直前(今週)~昨日まで、に取り憑かれたトラブル

  • 会社の自販機でコーヒーを買うが、商品が出てこない(2回)
  • いつもの終電車その1(※)が事故で遅れる(タクシー乗車)
  • いつもの終電車その2(※)が事故で遅れる(2日連続で発生)
  • お気に入り3色ボールペンの"赤"が切れる
  • "緊急作業"の依頼が、切替前日に入る(切替準備予定が吹き飛ぶ)
  • 切替1日目、他システムで使用のソフトウェア・バグ発見で終電逃す

(※会社まで3つの電車を乗り換えます)

_| ̄|○...呪われているんだぁぁぁ・・・

だから・・・、

梨を剥いている最中に、纏わりつくくるみなんぞ、屁でもないわっ!

Img_2692

くるみさん:「シャリシャリ大好きやねんっ!」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

梨、うんまぁ~щ(゚Д゚щ)

|

« ツボ押し棒 | トップページ | 叶わぬ柵越え »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くるみちゃんも、梨お好きですか♪
甘くてジューシーで最高ですよね(*^_^*)
真剣なお顔がたまりませんね~。
梨をカットしててまな板の上などに落っことしちゃうと、波留杏姫は床の上をどこだどこだ~!って探しちゃいます・・(^^ゞ

投稿: 波留ママ | 2008年9月15日 (月) 14時57分

梨担当はだんな様ですか。我が家と一緒です!
くるみちゃんはキッチンに手をかけますよね。
うちはやらないんです。はなから届くと思っていないのでしょうか。

取り憑かれても大丈夫です。
くるみちゃんがやっつけてくれますから。

投稿: グレイプ | 2008年9月16日 (火) 01時00分

波留ママさん

くるみさんはシャリシャリ系が大好きです!
味わっているのか、とにかくお腹に詰め込んでいるのかは不明…。
といいますか、嫌いなものないんじゃないかな?

まな板の下は、くるみさん常駐です。


グレイプさん

梨は夫担当でございます。
時間がある時は、基本キッチン作業は手伝うようにしています。
「手伝う」が「メイン」になる事が、ままありますが。。。
奥さんのフェイドアウト技術と言ったら!!!
グレイプさんのところも夫さん担当ということは…
ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ほんと何かにとり憑かれています。まだまだ続く。。。はぁ

投稿: 友 | 2008年9月20日 (土) 14時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222456/42482732

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルは憑き物:

« ツボ押し棒 | トップページ | 叶わぬ柵越え »