« おそ~い夏休み:伊勢旅行 ~2日目~ | トップページ | 冬支度:コタツ投入完了 »

2008年11月 4日 (火)

冬支度:コタツ投入準備

私のルールは、その日の仕事は、その日のうちに片づけることだ
ウェリントン

夫さん:「そろそろ出さなヤバない?」

奥さん:「そろそろ出しとく?」

と談合が行われ、コタツ投入準備を実施。

Img_3259

コタツ用布団と敷物は収納してたので、干してからにしようということに。

(本日の奈良県は一日曇りだったので、天気の様子見で後日・・・)

場所の都合で、仕方なくソファのカウチ部分を乗せ変えて、オットマンを収納することに。

Img_3260

くるみさん:「なんでもえぇから、はよ布団敷こうや~」

飼い主~ず:「はぁぁぁ~(怒)、アンタの毛がやなぁ、あちこちにやなぁ・・・(くどくど・・・)」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ますます僕のポジションが減る訳ですね、わかります。。。щ(゚Д゚щ)
この時期になると、奥さんは「デロンギィ~、デロンギィ~」と鳴き始めます。。。

|

« おそ~い夏休み:伊勢旅行 ~2日目~ | トップページ | 冬支度:コタツ投入完了 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そろそろおコタの季節ですね~♪
な~んて言ってるわが家にはおコタはありません。(笑)
それでなくてもゴロゴロするのが大好きな生き物が
「ふたり」もいるので(私を除く)コタツなんて
あった日にゃあ。。(* ̄m ̄)

で、くるみちゃんちはここにおコタが来る、と言うことは
冬場はこのソファ、背もたれになる、と言うことですね??(笑)

投稿: あっこ | 2008年11月 4日 (火) 19時21分

あっこさんchick

あっこさんするどいですね( ̄ー ̄)ニヤリ
背もたれがないとイヤイヤ言う人が一人いてますので
この位置です。
あっこさん家はこたつなしでも過ごせるんですね!
くるみ家は冬の暖房代がひどいことなるので
なるべくコタツでしのいでます。
くるみも、さっそくコタツの中入って寝てますよwink

投稿: 春 | 2008年11月 4日 (火) 20時06分

伊勢行ってきたのですね!
しかも我が家はたどり着くことすらできなかった伊勢神宮で記念撮影とは。うらやましい…。
3連休に行くとこちゃいます、ほんと。
サロンにも行ったのですね。
あの司会進行の人、おやつでつるのうまくないですか?(笑)

赤福も無事生きていたことだし、くるみちゃんは白目むいてることだし、コタツも出てきて冬支度OKですね~。

投稿: グレイプ | 2008年11月 4日 (火) 20時24分

グレイプさん

伊勢神宮は確かに混雑してましたよ〜平日なのにー!
我が家はお昼前に着いたので、駐車場に入れました。
お参りした後はお昼過ぎてたのでいっぱいになってましたね…
支配人さん(ですよね?)のオヤツテクニックは勉強させて頂きました。
あんなにさりげなくあげれないけど(笑)

休日は何十組もいるからサロンがにぎやかですって言うてました。
『穴』な日に行ったんだな…と。

寒いの苦手な我が家は早々に準場に入ります〜

投稿: 友 | 2008年11月 7日 (金) 01時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222456/43002729

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:コタツ投入準備:

« おそ~い夏休み:伊勢旅行 ~2日目~ | トップページ | 冬支度:コタツ投入完了 »