« コンデジ散歩 | トップページ | 目ん玉が飛び出る歯 »

2008年11月16日 (日)

冬支度:デロンギ購入

YAGNI
You Aren't Going to Need It.
そんな機能は必要ないさ!

[設計はシンプルに、無駄をなくすためのXP(エクストリーム・プログラミング)指針]

購入ぅぅぅうううぅぅぅ~!!(鳴き声が止まないので・・・)

Img_3324

・・・と言っても、寝室用。くるみさんには必要ないよね?・・・ね?

くるみさんが常駐するリビングには、ガスストーブを投入予定。

まだ、いけるよね?・・・ね?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

天気が悪い!もっとスカッと晴れないかなぁ~щ(゚Д゚щ)

|

« コンデジ散歩 | トップページ | 目ん玉が飛び出る歯 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおおお。
あこがれのデロンギだ〜。
これいつも買おう買おう思って電気代が…と庶民に戻るんですよね。
でもこのご時世、電気代の方が安いんじゃないかとも思います。
これで寝室がぬくぬくですね。
くるみアタックの被害にあいませんよう…(笑)

投稿: グレイプ | 2008年11月16日 (日) 21時52分

デロンギ〜!
くるみ家はインテリアがオシャレですね〜。
ソファといい、時々写ってて私が気になっている
アンティークのチェストといい・・・(くるみさん、齧らないんだ、いいなあ)。
デロンギ、使い心地はどうですか?
代官山のデロンギのトータルショップ、
素敵なので入りたいのですが、いつも時間がなくて眺めながらも前を素通り。
今度行ったら絶対入って同じの見てみよう(笑)。


ちなみに、私は「デジイチ〜、デジイチ〜」と鳴いています(ダンナに)。
カタログ検討始めちゃいました。
おススメの機種ってありますか?
ちなみに、現在使ってるのはフィルム一眼のニコンu、コンデジはIXYです。

投稿: ぎゃーさん | 2008年11月17日 (月) 12時24分

皆さんへchick

デロンギの長所です

・24時間タイマー設定できる
・部屋が暖まるのは時間掛かるが、その分冷めるのにも時間がかかる
(=電源OFFにしてもすぐに寒くならないです。くるみ家は
平日夜は25時半ぐらいに就寝するので、24時から26時まで。
平日朝は6時半に起きるので、4時半から6時半まで運転する)
・換気がいらない
・離れた部屋で付けっ放しにしてても、心配いらない

思いつくまま書き出してみましたがこれぐらいですかね・・・。
まだそこまで冷え込んでないのでフル活動していないので
まだわからないところ、ありそうですがeye
エアコンやファンヒーターのようにすぐ部屋を
暖めるようなタイプではないのでお気をつけて!!
基本的に、補助的な存在で認識しておいたほうがいいですcatface


グレイプさんchick

ふふふふふ。
買って頂きました(´▽`)/
確かに電気代が心配ですが、24時間のタイマー設定
ができるので、寝る前や起きる前に部屋がほんわか暖かいなぁ
程度に使用していこうと思ってますup
リビングでは物足りないかもしれませんが、
寝室にはばっちりの商品ではないかとwink

くるみさんは「何これ?」とクンクンしておりましたが、
「熱いよ!」というとビビッて離れて行きますsmile
くるみアタック不発です( ̄▽ ̄)shine


ぎゃーさんchick

デロンギいいですよ~happy02
代官山が近くにあるなんてすごく羨ましいですlovely
ぜひぜひ次通るときにはショップに入ってみてください!
気になっているなら虜になっちゃうかもしれませんね~笑

ソファはそれなりの値段しますが、買うのに一年も悩みましたし、
アンティークのチェストは、なんちゃってアンティークなので
かなりお手軽なお値段ですよcoldsweats01
(くるみさんは、齧っていいものと悪いものは認識できるみたいで
家具とかは齧られたことないんです!おもちゃは即破壊ですが笑)
くるみ家は私の実家(築20年もの)を譲り受けて夫婦とくるみさんで
住んでいるので、私の趣味じゃないものも沢山あるんですよ!
でも少しずつお財布と相談して気に入る物を購入しています。
床暖房とか憧れます(*´Д`*)

どんどん鳴いちゃってください笑!
デジイチは便利です。くるみ家は特に勉強せず撮ってるので、
全然腕が成長していません orz
ちなみに、くるみ家はCanon EOSKISS Xですが、
フィルム一眼でニコン使ってらっしゃるなら、デジイチもニコンのほうがいいのかな?
と思ってしまいますが素人考えですかねcoldsweats01
色々パンフ等比べてみると自分に合ったものがあると思いますよflair


投稿: 春 | 2008年11月17日 (月) 18時07分

うちも、似た感じですね〜。
今の家は「犬が飼いたい!」ということもあって夫婦で選んだ家ですが、
家具や家電は私の実家からきたものとかお互い一人暮らし時代に使っていたものとかの寄せ集め・・・。雰囲気に合わないソファとか、カバーをかけてごまかしたりしているんです。
でも、少しずつ自分たちの気に入った物を買いそろえていくのって、楽しいですよね。うちもリビングダイニングの家具から少しずつ買いそろえていたのですが・・・ノアさんが!!「いけない!」と言われたことは決して忘れない。そして、齧りたい欲求とは関係なく嫌がらせ(かまって欲しい時など)で齧る!!新品の畳まで齧られましたし、リビングにはせっかく買ったテーブルを置けなくなりました・・・。ああ〜、このひねくれた性格、誰に似たのか・・・。聞き分けの良いくるみさんの爪のあかでも煎じて飲ませたいです。
ちなみに、床暖房は足元から暖かくて快適ですが、ガス代が!!めちゃかかります・・・。
デジイチはまだ鳴いてます(笑)。EOS KISS X2が良さそう♪だとするとくるみさんちのの後継機になるのかな?

投稿: ぎゃーさん | 2008年11月18日 (火) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222456/43130490

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:デロンギ購入:

« コンデジ散歩 | トップページ | 目ん玉が飛び出る歯 »