« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008年12月28日 (日)

まだ外が残ってたよ…

多くのことをする手っ取り早い方法は一度にひとつずつ片付けることだ
The shortest way to do many things is to do one thing at a time.

サミュエル・スマイルズ

昨日で「外は終わり♪」と思ってたのですが、

「何言うてんの?」って、全否定のお言葉。

そう、まさに外、お庭。。。

Img_3435

ゴミ袋3つをいっぱいにしてお庭は終了。

ついでに玄関もデッキブラシでゴシゴシ~ゴシゴシ~ゴシゴシ…

この間、ダッシュしっぱなしのくるみさん。最後は捕獲し、この機会にシャンプー。

爪きりは明日に持ち越しでお願いします~m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

キーボード打ってるだけなので、こんな日の次の日は地獄~腕が上がらない~щ(゚Д゚щ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年12月27日 (土)

外は終わり、内はこれから、その前に…

くるみ毛はゴミではない
春(くるみママ)

仕事を何とか収めて、年末年始休暇に突入っ!

例年に無く年賀状を早く仕上げちゃいました。

今日は今年最後のお墓参りをして、帰りに洗車をしてきましたよ。

お湯でないっすか?(←寒すぎた)

残りは家の大掃除ですか?_ノフ○ グッタリ

そこらじゅうに毛があるしねぇ~

その前に・・・、

睡眠が不足しているので、ここぞとばかり。。。

Img_3390

くるみさんは十分に足りているでしょう?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

しばし、仕事という現実から逃避~щ(゚Д゚щ) (来年も忙しいとか何とか…)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月20日 (土)

ゆず湯準備

目につくものが必ずしも買うべきものではない
キングスレイ ウォード

Img_3432

冬至の明日(12/21(日))に備えて、ゆず購入。

明日が冬至って覚えてた訳ではなく、イオンで見つけたからなのですが。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今年の冬はまだ風邪ひいてないっ!どうかこのままっ!щ(゚Д゚щ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年12月15日 (月)

ハラ黒

自分の欠点に腹を立てても何にもならない。われとわが身を哀れんでもどうにもならない。
思いきって、自分の中にはさまざまの可能性が束になって入っていると考えたらどうか。
そして世の中で最も面白いゲームをやるのだ -- 自分の最大の長所を最も有効に生かすゲームを。

ハリー・エマソン・フォスディック(アメリカのプロテスタント神学者)

お前がそんなにハラ黒やったとは、知らんかったわっ!!

毎日機嫌良くしてると思ってたのにっ!!

もっとこう、自分で何とかする事は出来へんのかいなぁ~

ちょっとは、反省しようなぁ?

しかしまぁ、ここまでなるかぁ・・・。。。

Img_3430

・・・洗濯機の掃除をしてみたのです il||li _| ̄|○ il||li

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

か、海草っ?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月14日 (日)

調子悪いので作ってもらう

成り行きというと無責任なイメージを持つけど、これほど強いものはないんだ。
つまり、自然の流れに逆らわずに正直に生きる。

ジャイアント馬場

金曜日の夜の事。

くるみさん、突然げぇげぇするのでビックリッ!

なんでだか良く分からない。。。

Img_3423

ご飯も軟らかいものが良いでしょうという訳で、奥さんの手作り。

お肉とキャベツを細かく刻んで、おかゆにしました。あと、カツオ節少々。

Img_3427

あんた…、調子悪いの?良いの?┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

しばらく様子見です。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月13日 (土)

頭巾ちゃん

「僕はいつでも最高を追い求めて頑張ってきた。サイクリングが教えてくれたんだよ。
労せずに手にしたものには、満足感が伴わないってね。」

グレッグ・レモン(自転車プロロードレース選手)

Img_3409

久しぶりにお店でシャンプーしてもらって、ふんわ~り&えぇにおいのくるみさん。

お尻のおけけもカットし、爪も切ってもらい、至れり尽くせり。

かわいく首にバンダナも巻いてくれます♪

しかし…、夫さんの「ヘア・カット料金」の上を行ってるのよね~il||li _| ̄|○ il||li

そんなヤツには…、こうしてやるっ!

Img_3403

まぁぁぁぁ~、くるみさんが嬉しそうにしてるから良いかぁ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

目の下のクマが取れないっ!平日に更新したいなぁ。。。
年内、日付変更前に帰ってこれる日が無さそうな…_ノフ○ グッタリ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年12月 7日 (日)

冬支度:ツリー投入

プロジェクトがスケジュールどおりに進むことはない
…スケジュールは、どうやってプロジェクトが発展していくかについての、
今日時点での最善の推測にすぎない。

Johanna Rothman(「Manage It! 現場開発者のための達人式プロジェクトマネジメント」より)

Img_3399

昨年のクリスマス当日に、1つ残ってたのを勢いで購入(激安)しちゃったので、

今年はしっかりと役に立ってもらいましょう~bell

くるみさんは、ツリーよりもタマゴちゃんに夢中のご様子(←数分で音が出なくなりました(泣))

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »