« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009年1月31日 (土)

愛妻の日

1月の1を"I"に見立て、「あい(I)さい(31)」の語呂合わせから。
日本愛妻家協会

Logo_02_c

夫さん、大学の友人の結婚式&披露宴に出席させて頂きました~!

P1010489

いやぁ~、良い式でした。ありがとうございました。

改めて、ご結婚おめでとうございます!お幸せにぃ~wine

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

しっかり(?)受付係をやってきましたっ!誰か「今日は"愛妻の日"で…」って挨拶するのを期待したんだけど無かったなぁ~щ(゚Д゚щ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月26日 (月)

茶を入れ、茶々を入れられる

一杯の茶を飲めれば、世界なんか破滅したって、それでいいのさ。
ドストエフスキー

今日は力尽きて明日のお江戸出張に備えて、22時前に帰宅。 すばらしい。

こんな日は奥さんとこたつで、お茶を飲んでホッコリ。

Img_3856

最近のお気に入りがこちら「そば茶(byいと~えん)」

なかなかやりおりまする~。ホッコリjapanesetea

くるみさん、邪魔です…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

毎週月曜日が一番調子が悪いんだけど・・・なぜだぁ~?щ(゚Д゚щ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月25日 (日)

プープー探検隊

人に何も教えることはできない。
できるのは、その人自身が自分で見つけるのを助けることだけだ。

ガリレオ(イタリア物理学者・天文学者・哲学者)

くるみさんが最も気に入っているおもちゃがコレ

プープーぷーぷーうるさいのですが、パクッと加えて走り回ります。

ですが、一点ソファーの下に入ってしまうと、コレが面倒…。

Img_3777

くるみさん:「どこいったぁぁぁぁぁぁ~」

Img_3769

くるみさん:「おっ、何やお前?カメラ構えんと探せやぁ?あぁ?」

Img_3773

くるみさん:「うぉ!めっけぇぇぇっ!」

Img_3781

くるみさん:「どうしたらえぇのん?もっと平べったくならなあかん?」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

←左メニューに「友のお勧め」リンク追加~。もう少し整理しなあかんなぁ~щ(゚Д゚щ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月24日 (土)

フリスビー&サッカー

適性とは学習すべき課題を習得するのに要した時間の総和である。
ウエイン・W・ダイアー

今日はお庭でフリスビーの練習。

Img_3833

すんごい久しぶり感満載でしたが…、

Img_3812

追いかけて、持って来る持って来る…

Img_3827

なかなかやりますねぇ~くるみさん。

Img_3823

くるみさん:「だって、美味しいおやつを頂けるんですもの♪」

Img_3813

20回くらい投げて、ダイレクトキャッチした奇跡の1回っ!(←良く撮ったね~奥さん!)

Img_3844

お次はサッカー。(ボールがボロっ…なのは、くるみさんがカミカミするから。。。)

Img_3847

夫さんと1対1の勝負っ!

Img_3849

「股抜き」を果敢に仕掛けるくるみさんっ!

…ん~……

………男の子みたい!?。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

あちこちに写っている「白い」のは、くるみさんが破壊した「おもちゃの綿」。
掃除してから写真撮れよと反省。。。щ(゚Д゚щ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月23日 (金)

スリム化

物事は可能な限り単純化されるべきである。ただし、それ以上単純にしてはいけない。
Everything should be made as simple as possible, but no simpler.

アルバート・アインシュタイン

万年肩こりに加え、腰痛(時に激痛)も発症し始めた為、湿布を貼って出勤。。。

奥さん:「絶対コレのせいやんっ!こっちにしときなさいっ!」

ってことで、カバンを昔使っていた小さい方(左側)へ変更。

Img_3803

小さい方(左側)に入りきらないから、大きい方(右側)を買ったハズなのに、

夫さん:「あれ…、意外に入っちゃう…?」

Img_3804

くるみさん:「そのうち、手ぶらで行くんちゃうの?」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

手ぶらは無理だ~щ(゚Д゚щ) (←手ぶら恐怖症)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月19日 (月)

金塊欲しさに三点倒立

ビジネスの目的の正当な定義はただひとつ。顧客を作り出すことである。
There is only one valid definition of business purpose: to create a customer.

ピーター・ドラッカー

お仕事の都合上、月に1度有るか無いかの頻度で、お江戸へ出張がございます。

奈良の奥地から華のお江戸までは、結構な時間と労力が掛かります。

(事前の資料準備やらチケットの手配やら日時の調整やらナンやらカンやら…)

でも、直接お客様と向き合ってお話をしないと、聞き出せない事もたくさんあり、

非常に重要な機会なのであります (  ̄^ ̄)ゞ

そんな訳で、終了後は心身共にフラフラで新幹線に乗るのですが、

その前に必ず立ち寄って、あるものを購入してきます。

Img_3754

それがこちら、KIHACHIの焼き菓子「フィナンシェ」。

ネットでも注文できるようですが、「焼菓子詰合せ」で他の焼き菓子も付いてくるみたい。

「ダックワーズ」や「マドレーヌ」も頂きましたが、夫婦の結論は「フィナンシェ」が一番!

よって、お店で個別に「フィナンシェ」のみを大量買いして帰宅します。

個別で購入出来るお店が、(おそらく)関西に無い様子。。。

だけど、今回は1個しか残ってなくて…、残念。なので、フィナンシェ以外も購入して帰宅。

Img_3757

後ろに写る「黒い点3つ→●」が怖いですね。。。食卓に手を掛けて立ってます。

Img_3758

くるみさん:「2人揃って『美味い美味い~』って、何食べてんの?」

…という訳で、今日のコレ良いね♪は、KIHACHIのフィナンシェ」でした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

奈良県に「キハチカフェ」を出して頂けませんか?ココに大口の顧客がおりまする~щ(゚Д゚щ)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月18日 (日)

花のある生活

音楽もビジネスも、クリエイトする際に、自分自身か友人達のために創るべきで、
お金儲けを目的としてビジネスしても、そうは問屋がおろさない。
ハートから出たものじゃないと、なかなかうまくいかないと思う。
一瞬の成功なんて長続きしないものだよ。

リチャード・ブランソン(イギリスの実業家。コングロマリット、ヴァージン・グループの創設者)

「お花の教室に行って来るっ!1月からのに空きが出てんheart04

去年の末に、奥さんから突然の「行って来る宣言」。

ずーと、ずーと、行きたかった教室@お花屋さん主催に、運良く入れることが出来たみたい。

Img_3711

で、初回作品がこちら。なかなか良いのではないでしょうか?

(仕事の)ストレス・(仕事による)睡眠不足・(仕事で)殺伐とした夫さんにとって、

ホッコリ出来るのであります。

食卓に「2週間に1回」で入れ替わり置かれる予定。

「くるみさ~ん、食べるもんちゃうでぇ~」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ブログを毎日書く時間も無い夫にとって、習い事は無理かな~щ(゚Д゚щ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月17日 (土)

初オフ会レポート

集団は個人より賢い
エリック・シュミット(米 Google 社の会長兼最高経営責任者)

先日、1月12日(月・祝)に参加させて頂きましたコーギーオフ会のレポートです。

集合時間前にウォームアップを完了し(←緊張して来るのが早過ぎただけ)、

がっちりと先日購入したレンズも鞄に入れて持って行きましたが、

コギコギコギコギで、あまりにコギコギコギコギだった為、コギコギコギコギして、

写真が十分に撮れずでした il||li _| ̄|○ il||li(←緊張してタイミングが取れなかっただけ)

Img_3672

まずは、「++嗚呼、短足動物園++」のユッケ君~。

今回のオフ会の幹事さん。かえるリュックにスカジャンにがいかすぅ~。

とても大人しくて良い子さんですねぇ~。

Img_3655

次に、「コーギーナナの遊・歩・道」のナナちゃん~。くるみさんがガウガウしてごめんなさい。

色白でピンクのお洋服が良くお似合いでした。

Img_3661

くるみさんは、ずーとこんな感じで人に耳ペタ耳ペタ耳ペタ…。

Img_3675

草原での様子。当日はすげー寒かったんですが、天気が良かったです。(←後から気づいた)

左下が飼い主とくるみさん。(←もっと輪の中へ入って行けよぉ~)

Img_3669

熱烈なラブコールを受けるくるみさん。見つめられてポッ…

Img_3670

クイズゲームで勝ち抜き、商品(おやつ)を貰って喜ぶ飼い主とプーマ®くるみさん。

この後、ドッグランへ向かったのですが、途中退場したので、写真は無し。。。

いろんなコギさんがたくさんいて、楽しい一日を過ごさせて頂きました~

また機会があれば参加してみたいですね。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

プーマ®くるみさんと飼い主の協調性を鍛えねば・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

新レンズ試し撮り

大事を完成するものは、細心の注意と努力なり
ミケランジェロ・ブオナローティ

来ちゃいました!Canon EFレンズ 50mm F1.8 II

なので、試し撮りぃ~

Img_3531

良い子になろうと一生懸命なくるみさん。

Img_3562

おやつの行方に一点集中なくるみさん。

Img_3573

おやつの咀嚼に一心不乱なくるみさん。

単焦点レンズということで、「一」をキーワードに。

低価格で、満足度十分。バックが大きくぼけるところなんて最高ですよ~♪

この明るさも、部屋撮りの多いくるみ家にはバッチリなんではないかと。

ぼけぼけ~な失敗作も多いので、努力します。はい。。。

…という訳で今日のコレ良いね♪は Canon EFレンズ 50mm F1.8 II でした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

マクドナルドのドリンクメニューから「コーンポタージュ」が無くなったぁ(?)~щ(゚Д゚щ)オクサンガダイスキダッタノニィィィ!!!
「不況恐るべす(←噛んだ)やなっ!!」って言うてます。企業努力で何とかなりませんか?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年1月 5日 (月)

我が家のエッフェルさん

移り気な心
紫陽花の花言葉

本日は飼い主の心が移っていく様をご鑑賞下さい m(_ _)m

Img_3497

おっ!くるみさんいいねー♪ポスターをバックに今までに見たことない顔やねぇ~

Img_3514

おぉっ!素直に真正面もいいねぇ~、

バーカウンターにいるみたいやねぇ~(ソファーに乗ってるだけやけど…)

Img_3515

あっ、そう言えばこんなところにもあったねっとっ!

Img_3516

うぉ~、小さいのは難しいのぉ~・・・

・・・あれっ!?おーい、くるみさぁ~ん

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

新しいレンズっ!щ(゚Д゚щ)キャモォォォン!!!!!

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

今年も…

Be conservative in what you do, be liberal in what you accept from others.
送信するものに関しては厳密に、受信するものに関しては寛容に

ポステルの法則

あけましておめでとうございます。

今年もまった~り、自分にあまあまのくるみ節でいきま~す。

Img_3488

寝正月を実践中。。。

今年も「コーギー(+カメラ)」を、こよなく愛(+勉強)していきます~

Img_3445

もちろんリリィ姉さんも健在っすっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

「良い写真はレンズからなんじゃ~」と勢いで、新レンズ購入!到着待ちです~щ(゚Д゚щ)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »