« 金塊欲しさに三点倒立 | トップページ | フリスビー&サッカー »

2009年1月23日 (金)

スリム化

物事は可能な限り単純化されるべきである。ただし、それ以上単純にしてはいけない。
Everything should be made as simple as possible, but no simpler.

アルバート・アインシュタイン

万年肩こりに加え、腰痛(時に激痛)も発症し始めた為、湿布を貼って出勤。。。

奥さん:「絶対コレのせいやんっ!こっちにしときなさいっ!」

ってことで、カバンを昔使っていた小さい方(左側)へ変更。

Img_3803

小さい方(左側)に入りきらないから、大きい方(右側)を買ったハズなのに、

夫さん:「あれ…、意外に入っちゃう…?」

Img_3804

くるみさん:「そのうち、手ぶらで行くんちゃうの?」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

手ぶらは無理だ~щ(゚Д゚щ) (←手ぶら恐怖症)

|

« 金塊欲しさに三点倒立 | トップページ | フリスビー&サッカー »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
同じコギ飼いとしてランキングから覗かせて頂きました。

腰痛、辛いですよね!
私もいわゆるギックリ腰をやってしまいましたので、
分かります。
思わず書き込ませて頂きます。

自分の経験からお勧めするのは、
バッグはリュック(両肩タイプ)が良い、という事。

だまされたと思って是非お試し下さい。
体への負荷が両肩にバランスよく振り分けられますし、
荷物の重さが半分ほどに感じられますよ。

失礼しました。では。

投稿: noelle父 | 2009年1月26日 (月) 23時16分

肝心なことを言い忘れてました。

くるみさん、かわいいですね。

うちのキツネのようなミニコギと色が似ています。
もっとも、うちのはフリスビーなんかとても出来ません。
投げたおやつに食いつくのが精一杯です。pig

投稿: noelle父 | 2009年1月26日 (月) 23時20分

うちのダンナもカバンが意味なく重いんですよ〜down
別にPCが入ってる訳でもないのに・・・。
なんでも出てくるんで、「ドラえもんのポッケ」と言われておりますが・・・。
ムダに体力使ってると思ったので、スリムなカバンを買ったのですが、
またこれに詰め込む、詰め込む・・・
せっかくのかわいいカバンがあっというまに型くずれcrying
なんでなんでしょ!?
なんか、なんでも入ってないと心配らしい。
「そんなのいらないでしょ!?」って言っても、
「でも万一・・・」って、都会のど真ん中に行くんだから、ダイジョブだって言うんだけど・・・。
友さんのカバンは、TUMI?
頑丈だけど、カバン自体も重いでしょ?
うちのダンナなんか、カバンのベルトの金属が金属疲労でぶち切れたので、
私の会社員時代のTUMIのベルトをつけて行ってたんですよ〜オイ・・・。

投稿: ぎゃーさん | 2009年1月28日 (水) 17時57分

noelle父さん

初めまして。コメントありがとうございます。
リュックですか~、むぅ。
会社に行く用のリュック…、むぅ。。。無い。
考えようと思います。

フリスビーはおやつあげながらですよ。
最近ようやく2回に1回のおやつで、
取りに行ってくれるようになりました。
ダイレクトキャッチも結構してくれるらしいです(←奥さん談)


ぎゃーさん

TUMIでございます~、少々重いですよね…。
でも気に入っているんですよ~
僕も結構詰め込む派で、「女子かっ!」と…。
「換えの靴紐」まで入れてますが、
先日「お前、要らね~」とベンチ入りさせました。。。

投稿: 友 | 2009年2月 2日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222456/43841284

この記事へのトラックバック一覧です: スリム化:

« 金塊欲しさに三点倒立 | トップページ | フリスビー&サッカー »