« 花のある生活 | トップページ | スリム化 »

2009年1月19日 (月)

金塊欲しさに三点倒立

ビジネスの目的の正当な定義はただひとつ。顧客を作り出すことである。
There is only one valid definition of business purpose: to create a customer.

ピーター・ドラッカー

お仕事の都合上、月に1度有るか無いかの頻度で、お江戸へ出張がございます。

奈良の奥地から華のお江戸までは、結構な時間と労力が掛かります。

(事前の資料準備やらチケットの手配やら日時の調整やらナンやらカンやら…)

でも、直接お客様と向き合ってお話をしないと、聞き出せない事もたくさんあり、

非常に重要な機会なのであります (  ̄^ ̄)ゞ

そんな訳で、終了後は心身共にフラフラで新幹線に乗るのですが、

その前に必ず立ち寄って、あるものを購入してきます。

Img_3754

それがこちら、KIHACHIの焼き菓子「フィナンシェ」。

ネットでも注文できるようですが、「焼菓子詰合せ」で他の焼き菓子も付いてくるみたい。

「ダックワーズ」や「マドレーヌ」も頂きましたが、夫婦の結論は「フィナンシェ」が一番!

よって、お店で個別に「フィナンシェ」のみを大量買いして帰宅します。

個別で購入出来るお店が、(おそらく)関西に無い様子。。。

だけど、今回は1個しか残ってなくて…、残念。なので、フィナンシェ以外も購入して帰宅。

Img_3757

後ろに写る「黒い点3つ→●」が怖いですね。。。食卓に手を掛けて立ってます。

Img_3758

くるみさん:「2人揃って『美味い美味い~』って、何食べてんの?」

…という訳で、今日のコレ良いね♪は、KIHACHIのフィナンシェ」でした。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

奈良県に「キハチカフェ」を出して頂けませんか?ココに大口の顧客がおりまする~щ(゚Д゚щ)

|

« 花のある生活 | トップページ | スリム化 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も大口の客になります〜lovely
フィナンシェ大好きheart04


くるみさん、おねだり上手なの?happy01可愛いheart04
立ってる後ろ姿も見たかったかも?smile

オフ会で、友達いっぱい出来たかな?o(^-^)o

投稿: M | 2009年1月19日 (月) 03時15分

パソコンからだと写真開かなかったり
コメント入れれなかったりで携帯からコメします。
オフ会ありがとうございました☆
その後知ったのですが
くるみちゃん大丈夫でしたか?
びっくりしました(>_<)
くるみちゃんは小さくてとってもキュートですね♪
お二人にお会いできて
感激でした。
フィナンシェおいしそ〜!
携帯からうまく入るか
心配です。
またPCからお邪魔して
コメントしてみます(^^)

投稿: ナナ姉 | 2009年1月19日 (月) 12時02分

おや、月に一度はお江戸にいらっしゃってるのですか!?
んまあ、お声をかけて頂ければ・・・ってお仕事ですものね〜。
くるみさん同伴というわけにもいきませんよねcoldsweats01
でも、春さんの喜びそうなお土産情報くらいは、提供できますよheart04

KIHACHIのフィナンシェ、美味しいですよね〜。
カフェはどこもいつも混んでいるのですが、
実はちょっと裏通りにある銀座本店が
昼間はカフェになってて空いてます!
お向かいがAfternoon Teaのせいかもしれませんがcoldsweats01
ちなみに、甘いものにはあまり興味のなかったうちのダンナ、
KIHACHIでシブーストを食べて以来、「ケーキって美味しいんだ・・・」となり、
それ以来、どこへいってもシブーストがあると食べ比べ。洋菓子も好きになりました。
フィナンシェのまとめ買いなら三越銀座店をよろしくscissorsうちの妹夫婦の職場です(妹は結婚退職しましたが)。

投稿: ぎゃーさん | 2009年1月22日 (木) 17時35分

Mさん

フィナンシェ美味しいですよね~。また買ってこよ~っと。
今度バックショットを狙ってみますね。
オフ会は、コギさんいっぱい居て楽しかったです。
次はもっと友達作らないとなぁと。


ナナ姉さん

PCで写真見れないですか?
ん~、こちらの問題なのかなぁ~?
何か情報があれば、また教えて下さいm(_ _)m

くるみさん、大丈夫です。ありがとうございます。
また機会があれば、よろしくお願いします~
KIHACHIのフィナンシェは最高ですよ!!!


ぎゃーさん

そうなんです。月1回くらいですけど。
くるみさんを鞄に詰めて…、は無理だなぁ~。
お江戸方面に友達いるし、
一回くるみさんを連れて行ってみたいんですけどね。。。

お江戸情報ありがとうございます。
「シブースト」ですね。チェックしておこう。。。
お仕事ではない機会に行きたいなぁと思います。

投稿: | 2009年1月24日 (土) 22時35分

是非、お仕事ではない機会にご夫婦&くるみさんでいらして下さい!

シブーストは、乳製品嫌いのダンナのお気に入りですが、全ての人がお気に入りかは・・・?私も好きですが。

投稿: ぎゃーさん | 2009年1月28日 (水) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222456/43779341

この記事へのトラックバック一覧です: 金塊欲しさに三点倒立:

« 花のある生活 | トップページ | スリム化 »