« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

或る気疲れと歩き疲れ

疲れた犬はいい犬だ
ヨーロッパの言葉

Img_4484

今日はぐったりのくるみさん。オメメの焦点は何処へ…?

Img_4488

「オテテないない」して、ボーと撮影を受け流す。

ストレスの原因は、もしかしてこの「カ・メ・ラ」…?それとも、昨日の長時間のお散歩

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

本日の散歩でも「女の子です♪」の回答に、「うぇええぇぁぁぇえっ!?」とのリアクションを頂きました。
ナイスリアクションの綺麗なお姉さんに座布団1枚差し上げますm(_ _)m by 飼い主ぃ~ずウタマル

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月30日 (土)

美味しい空気を頂きに…

高い金を払って最高のパワーを手に入れることには興味はない。
重要なのは機能性をどう高めるかであり、パワーと機能性は別物である。

エリック・シュミット ( Google 社の会長兼最高経営責任者)

久しぶりにくるみさんと一緒にお出かけしてきました~。「けいはんな記念公園」です。

Img_4445

お弁当とデザート用アイス(←甘いもの大好き飼い主ぃ~ず)でホッコリの図。

Img_4448

芝生広場をとぼとぼ散歩するだけでしたが…、

Img_4465

風が気持ち良く、リラックス出来ましたー。

くるみさん:「今日は『黒いチョコ/)』が落ちてないけど…?」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(いつも詰まる)鼻が詰まらないんだもん。美味しい空気のハズっ!ヽ(´▽`)/

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

花のある生活 その3

人々が犯す大きな誤りの中には、たとえそれが最も高いアーキテクチャのレベルのことであっても、
最も低いレベルの単純な事柄に対する貧弱な理解や破綻した理解が原因で生まれているものがある。

(『Joel on Software』Joel Spolsky(著) 青木 靖(翻訳))

P1010634

久しぶりに奥さんのお花教室の写真をアップ。

今月は特別授業で、スペイン料理の「アコルドゥ」さんでのランチ付きだったそうな…。

はぁ~、良いなぁ~、うらやましかぁ~、マダムの集い…

なぁ?くるみ~?

Img_4428

くるみさん:「えぁ?主婦にも安らぎとか潤いとか癒しっちゅうのが必要やろ?」

夫さん:「…」

くるみさん:「そもそもやな、主婦に対するその誤解や偏見がやなぁ…」

夫さん:「…」

くるみさん:「…くどくど…くどくど………」

夫さん:「…」

くるみさん:「…、でっ!花への感想はどうなっとん?」

夫さん:「ヾ(.;.;゚Д゚)ノ ハゥァァァァァァッ!」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

気温が高くなると何故か足がだるくてだるくて…、脹脛(←ふくらはぎ)つりそうになるんです。。。(;´Д`A ```

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月25日 (月)

王道 VS 邪道

批判は効果的に
キングスレイ ウォード

Img_4438

今日のデザートは、「ワッフルの日(?)」で安かった「マネケンのワッフル」。

プレーン派の奥さん(チョコなんて邪道っ!)と、

チョコ派の夫さん(プレーンなんておもろないっ!)で一触即発っ!

Img_4441

↑奥さんに、「くるみっ!口が緩んでるっ!だらしないっ!!」と、トバッチリを受けるの図。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日一番言いたかったのは…、
Gokuri ブラッドオレンジ猛烈に美味しいっ! という事… (・∀・)イイ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月24日 (日)

第1回「K4C」(コレが最初で最後かも…?)

最終的に目指すのは情報集めの検索ではなく、
情報の意味を本当に理解できるようなサービスです。

エリック・シュミット ( Google 社の会長兼最高経営責任者)

どどど…(←ドラムロール)、

第1回っ!!

(Ko)こんな
(Key)キーワードで、
(Ku)るみ日誌」が
(Ken)検索順位1位にされちゃって…(恥)、
(Check)チェ~ック!

略して、『K4C』~!!!

(さてさてぇ~、たくさんの突っ込みを想定しつつ、先へ進みます…)

第1回は、Google編ということでぇー、

オサレハウス」で、第1位っ!

Ws000001_2

奈良の鬼」で、第1位っ!

Ws000003_2

そしてそしてっ!「くるみ日誌」で、第1位っ!

Ws000005

Img_4420

くるみさん:「カリフォルニアくるみ協会の人に謝っときや~、知らんでぇ~」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

カリフォルニアくるみ協会様、すみません。。。m(_ _)m
あと…、「
特大ロールケーキ」とか「カラス被害」とか…、でコチラいらっしゃる方々へも、すみませんm(_ _)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月20日 (水)

隅っ子

本当に大事なことで、格好つけたままやれることは、一つもない。
ノーマン メイラー

Img_4381

それは…(汗)、なんちゅう格好してるんですかっ?

くるみさん:「暑いからさぁ、すきま風が入ってこーへんかなぁ~と思ってねheart01

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

「マスク着用っ!」つってもさぁ、売ってないんすけど…
「うがいっ!手洗いっ!」つってもさぁ、トイレから手を洗わず出て行くおっさんが居るという現実…( ゚皿゚)キーッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月17日 (日)

歯無しの話

三打席凡打だったら、四打席目は打てそうな気がしますもん、やっぱり。
この辺でヒットがでるやろうっていう、すごい、あいまいな自信というのかな。

古田 敦也

Img_4367

くるみさん:「皆さ~ん、歯を大切にしていますか~」

夫さん、右上の親不知を抜いてきました。コレで、残りの親不知は左上のみ。

下を抜いた時より、全然痛みはマシなのですが。。。

歯の写真だけでは、申し訳ないので(←誰に?)、まったりショットも追加で。

Img_4377

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ご飯粒が凶器に思える今日この頃…、お前ら詰まり過ぎなんじゃ~い!щ(゚Д゚щ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

暑さゆえ

私は、チャンス到来に備えて学び、
いつでも、すぐ仕事にかかれる態度を整えている

アブラハム・リンカーン

Img_4357

暑いー、暑いー、暑過ぎるので、ついに「冷え冷えシート」導入ぅぅぅ~щ(゚Д゚щ)

夫さん:「くるみさーん、こっち向いてぇー」

夫さん:「くるみさーん、カメラ見ててぇー」

夫さん:「おーい、くるみー、こっちー」

夫さん:「おいっ!、こらっ!、見てって!」

夫さん:「……………、(む、むうぅぅぅぅ)……」

Img_4360

夫さん:「ごは~ん」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

満員電車の中で見えてしまった。
白髪混じりのナイスミドルなオジサマリーマンの携帯メール一人称が「僕チン」…。吹いた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 7日 (木)

雨降って犬固まる

もし一年を通して、太陽の日と雲の日とを数えてみれば、
晴れた日の方が多かったということが、分かるだろう。

オウィディウス

5日(火)は、「どっか(近場へ)お出かけするぞぉ~」って思ってたけど、雨  il||li _| ̄|○ il||li

6日(水)は、「この雲は、ぜってぇ~雨降ってくんぞぉ~」ってことで、↓の通り重装備。

Img_4335

カッパを着ると、ガチッ!と固まってしまうくるみさん。ドアを開けるまで、身動き一つ無し(笑)

シャカシャカと散歩してると、カラッと晴れてきたやないかぁぁぁ~い!(怒)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

結局、暑くて途中でぬぎぬぎ。終盤は、飼い主を見上げお水を催促する始末。。。ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 4日 (月)

ほわいと家族

最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるでもない。
唯一生き残るのは、変化できる者である。

ダーウイン

Img_4315

くっ、くるみぃ~、白なったぁ~!……あぁぁ(汗)

……あ……ぁぁ…(滝汗)

…ぁ…ぁぁ…(脇汗)

今日、PETCITYさんで買い物したら、ワンコのマネキンを頂きました。

Img_4328

中に入っている鈴が嫌のようで、くるみさんは敵対心剥き出しの為、しばらく置物に。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

明日はどこかに遊びに行くぞぉぉぉ~щ(゚Д゚щ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 3日 (日)

火災警報機設置

あまりにも多く有用なものが生産され過ぎると、
役に立たない人間が多くなり過ぎる結果となる。

マルクス

Img_4303

「消防法が改正され、全国一律で住宅に住宅用火災警報器の設置が義務付けられました。
本市においても奈良市火災予防条例で設置及び維持管理の基準が定められました。
…(略)…既存住宅は、平成21年5月31日までに設置…(略)…」

…という訳で設置。無料配布にはならないですかねぇ~、はい。すみません。。。

切に、鳴らない事を願います。はい。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(もう直ぐ振り込まれる予定の)定額給付金の一部が使用されました…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 2日 (土)

練り歩き寝る

楽しみに金のかからない人が最も幸福である
ヘンリー デビッド ソロー

Img_4297

今日は一時間強ほど散歩。ゆっくりゆっくりとぼとぼと。

その後がこちら…、

寝るのが一番っ!寝た者勝ちっ!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

足が棒です…。(;;;´Д`)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年5月 1日 (金)

特大ロールケーキ一丁っ!!

極端なことは、存在しないのも同然である。
ブレーズ・パスカル

Img_4261

くるみさん&夫さん:「特大のロ~ルケ~キ~ぃぃぃ!!、届きましたぁぁぁぁー!!」

Img_4262

くるみさん&夫さん:「真ん中から大胆にいきますかっ!?」

Img_4263

くるみさん&夫さん:「いやいや~、端からじっくりいきますかっ!?」

…しばし妄想……

………

奥さん:「お~、ようやく届いたのね♪夏用のラグ~♪さぁ、敷きましょう敷きましょう~」

くるみさん&夫さん:「・・・(現実に引き戻され・・・)」

夫さん:「さぁ、掃除機、掃除機と… (;´д`)トホホ…」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

試験の不出来が、未だに精神的に引きずる今日この頃…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »