« 練り歩き寝る | トップページ | ほわいと家族 »

2009年5月 3日 (日)

火災警報機設置

あまりにも多く有用なものが生産され過ぎると、
役に立たない人間が多くなり過ぎる結果となる。

マルクス

Img_4303

「消防法が改正され、全国一律で住宅に住宅用火災警報器の設置が義務付けられました。
本市においても奈良市火災予防条例で設置及び維持管理の基準が定められました。
…(略)…既存住宅は、平成21年5月31日までに設置…(略)…」

…という訳で設置。無料配布にはならないですかねぇ~、はい。すみません。。。

切に、鳴らない事を願います。はい。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

(もう直ぐ振り込まれる予定の)定額給付金の一部が使用されました…┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

|

« 練り歩き寝る | トップページ | ほわいと家族 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

連休に入り、一気に更新回数が増えましたね~♪(笑)
で、くるみちゃんちの車にもETCはないのですか。
わが家にも付いてないので、
もちろん(?)うちも
高速を使う場所へは行かない(要は寝てすごす)予定です。(笑)

そうそう。
わが家も今日コーナンへ行った際
この火災警報機を発見し
「早く付けなアカンなぁ~」って言ってたトコです。(^^;

投稿: あっこ | 2009年5月 3日 (日) 23時20分

あっこさん

お休みなので、ゆっくりPCの前に居れるので、
ちびちび更新していきます~

ETC無いんですよね~、付ける予定も無いんです。
高速道路1000円より、他に「もっとみんなが必要なモノ」を安くして頂ければなぁ~ > お国のエライ人

無線付きの警報機もあったんですが、ウチはコレにしました。
全ての部屋で連携が取れるのは魅力的ですが、
定額給付金が全額吹き飛ぶのはちょっと・・・ねぇ?


投稿: 友 | 2009年5月 4日 (月) 00時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222456/44885789

この記事へのトラックバック一覧です: 火災警報機設置:

« 練り歩き寝る | トップページ | ほわいと家族 »