« ほわいと家族 | トップページ | 暑さゆえ »

2009年5月 7日 (木)

雨降って犬固まる

もし一年を通して、太陽の日と雲の日とを数えてみれば、
晴れた日の方が多かったということが、分かるだろう。

オウィディウス

5日(火)は、「どっか(近場へ)お出かけするぞぉ~」って思ってたけど、雨  il||li _| ̄|○ il||li

6日(水)は、「この雲は、ぜってぇ~雨降ってくんぞぉ~」ってことで、↓の通り重装備。

Img_4335

カッパを着ると、ガチッ!と固まってしまうくるみさん。ドアを開けるまで、身動き一つ無し(笑)

シャカシャカと散歩してると、カラッと晴れてきたやないかぁぁぁ~い!(怒)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

結局、暑くて途中でぬぎぬぎ。終盤は、飼い主を見上げお水を催促する始末。。。ι(´Д`υ)アセアセ

|

« ほわいと家族 | トップページ | 暑さゆえ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

くるみさんのカッパ、かわいいですね〜lovely
PET CITYでお買い上げかしら?
うちはしばらく行ってないな〜。そろそろ、お洋服を新調しないと、
何しろ低いのでお腹側がよれよれなんですがねぇ。
ダンナに交渉しないとcoldsweats01

ちなみにノアさんは雨が降ってくるとパニックになって
「ひぃぃぃ、おかさん、抱っこぉ〜」になるので、
片手にノア、片手に傘になってえらいことになるため、
いつも天気予報とにらめっこしてから散歩に出掛けます・・・sad

投稿: ぎゃーさん | 2009年5月 8日 (金) 18時50分

お久しぶりです☆
連休の後半は、雨ばかりで嫌でしたねー(><)
かたまってるくるみちゃん、かわいいheart02
ナナもレインコート着ると、同じくです(笑)

投稿: ナナ姉 | 2009年5月 9日 (土) 22時06分

ぎゃーさん

くるみさんのカッパは、結構前に購入したものですが、
登場機会は少なめです。
(奥さん曰く「激安@だいえー」との事です)

ノアさんは雨が苦手なんですねぇ~「抱っこ」とはたいへんだぁー!
傘片手に、くるみさん「抱っこ」は無理っすわ(笑)
くるみさんは、雨でも平気でガシガシ歩きますが、
多少うっとうしそうで、眉間にしわを寄せて歩いています。

…と、言いつつ「臭くなる」ので雨のお散歩は控えめです・・・


ナナ姉さん

連休後半は残念でしたね~、くるみさんとの予定が軒並み延期です。
ナナちゃんも「石化状態」なんですね(笑)
何なんでしょうね、アレは?不思議なモンです~

投稿: 友 | 2009年5月11日 (月) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222456/44934729

この記事へのトラックバック一覧です: 雨降って犬固まる:

« ほわいと家族 | トップページ | 暑さゆえ »