« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月28日 (日)

頂き石けん

ブログのようなセルフパブリッシングは
「ヒューマン・コミュニケーションの次の大きな潮流になる」
とわたしは信じている。

エリック・シュミット ( Google 社の会長兼最高経営責任者)

Img_4519

ぐるぐるニナニナ」のグレイプさんに、手作り石けんをいただきましたぁ~!

(くるみさん…、呼んでないですよ。ど…、どいて下さい。)

Img_4527

封筒にはニナちゃんの笑顔満点切手付き!(笑)

夫婦でモフモフ使用させて頂いたところ、しっとりぃ~

はちみつの良いにおいも致します。

「若干、泡立ちにくい…」とご連絡頂いていましたが、全くそんなことはありませんでした。

しっかり最後まで、使わせて頂きました。ありがとうございました~m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

最近何故か忙しいです。残業はしてはいけないハズなのに。щ(゚Д゚щ)
「お金は出せないけど、やってくれないか?」的な…、的な…。
あと、色々自社の雑用とかシステムトラブルとか。景気回復の兆候ですか。そうですか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月15日 (月)

午後休の理由

コミュニケーションにおいて最も大切なことは、語られていないことを聞くことである。
The most important thing in communication is to hear what isn't being said.

ピーター ドラッカー

今日は会社命令の健康診断。

4/1時点で「オーバーエイジ枠」なので、今年から恐怖のバリウムあり(←初体験)。

午前中に終了するハズなのですが、先輩諸氏に倣って(何故か?)午後休の申請。

「ラッキー♪終わってから何処に行こうかなぁ~♪」

…色々検査……、最後のバリウムをクリアし、下剤を頂き検査終了。

…カフェにて一服……

(…グル…、グルグル…)  (lll゚Д゚)?

「ダーッシュッ!近鉄電車急げーっ!早くっ!早く、家に帰るんだぁー!」

Img_4300

くるみさん:「足らんかったら、どうぞ~♪」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

「4~5時間したら効いてきますからね♪」って言ってた看護婦さんの嘘つきっ!щ(゚Д゚щ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月14日 (日)

つぶつぶ

人生は人間が共同で利用するブドウ畑です。 一緒に栽培して、共に収穫するのです。
ローラン

Img_4500

今期初登場のブドウさん。洗っている最中に一粒ポロリ。

Img_4506

その一粒を狙う犬一匹…、

Img_4509

綺麗にオテテが揃えられ…、

Img_4512

すばらしいスピードで、頂きました。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

暑いぃぃぃぃ~、この「暑さ」と「庭の草抜き」のミスマッチに勝るもの無し…ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年6月 1日 (月)

自宅警備員

何かが成し遂げられるときには、
かならずその使命のほかには何も考えられない偏執狂的な人間がいるものだ。

ピーター・ドラッカー

仕事から帰ってきたら、「くるみぃ~、今日は何してたーん?」と聞くようにしています。

いつも返答はないけど、耳はピクピク反応しているので、聞いてくれているような…?

Img_4383

奥さん:「今日は、鳩さんを4羽くらい追っ払ったんやんなー、くるみぃ?」

Img_4421

頼もしき自宅警備員っ!(  ̄^ ̄)ゞ(別名:ニート)

今年は網戸を壊さぬ様、お願い致します。m(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

4本目の抜歯がついに完了っ!「親不知」が無くなり「親知ってる」ばっかりになりました。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »