« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月24日 (月)

ぼけぼけ

完璧なんか良くない!完璧を目指すのはよせ!それよりも進化しよう!
映画「Fight Club」より

痛みを消すな!受け入れるんだ!苦痛なしじゃ、痛みなしじゃ何も得られない!
映画「Fight Club」より

こんな日(↓※下記をご参照)は、ぼけぼけ写真をUPしておきましょう。

Img_4671

もっと綺麗に撮れたら良かったのになぁ~

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

※今日は朝から、お腹がきゅるるるるぅぅぅぅぅ。調子が悪かった。
頭もぼーーーっと。コード書きに全く向いてない日だけど、込み入ったコーディングをせにゃならん(泣)
とりあえず動くレベルで今日は定時退社。
明日になれば、元気な自分が「なんじゃこりゃ?」とリファクタリングしてくれるハズ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月23日 (日)

猫足への憧れ

解決策がわからないのではない。問題がわかっていないのだ。
ギルバート・ケイス・チェスタートン(作家・推理作家・批評家)

Img_4702

よく小さなテーブルの下でくつろぐくるみさん。

くるみさん:「こんな風にすらっと長ぁ~くならへん?」

Img_4709

諦めて下さいm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

何事も諦めが肝心。夫は高校生の時に悟ったのだよ。これ以上伸びないってね。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

庭飛ぶ犬

ノーム・カースの最優先事項
『今日見つけたものが何であれ、チームの全員が、
その時点でわかっていたことやスキルおよび能力、
利用可能なリソースを余すことなく使って、置かれた状況下でベストを尽くした、
ということを疑ってはならない』

アート・オブ・アジャイル デベロップメント -組織を成功に導くエクストリームプログラミング」より

Img_4694

久しぶりに庭にカメラを持ち込んで撮影です。

Img_4686

即効ダッシュダッシュで、はぁはぁはぁはぁ言うとります。

(夫さん:ほらほら、くるみさ~ん、ヨダレヨダレ…)

Img_4689

偶然撮れた今日のベスト、飛行犬(笑)。プーマ®くるみさん登場。

Img_4696

笑顔で締めくくりです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

無事夏休み明け一週間が終了。長かった…。
久しぶりにプログラミングしたじょ。(バグ対応だけど…(#゚Д゚)y-~~イライラ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月16日 (日)

シャトル

ヒント4:観察し、まねることによって取得する。
ヒント10:優れたデザインを追及すること。優れたデザインは性能もよい。

アンディー・ハント(「リファクタリング・ウェットウェア -達人プログラマーの思考法と学習法 」より)

Img_4659

発射直前で緊張するくるみさん。

Img_4663

発射準備に取り掛かるくるみさん。

Img_4665

燃料を補給されるくるみさん。

…3、…2、…1、

Img_4668

発射ぁあああぁああぁあ~!

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

10日も休むと頭がおかしくなるよね…
会社行くの怖い…アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年8月15日 (土)

みんなの夏バテ

たとえはじめはエラーがあなたの責任であるように見えなくても、
そうであると考えてみるべきである。そう考えることでデバッグが容易になる。
エラーを探しているときにはエラーを見つけることは困難であり、
エラーがないと仮定しているときにはもっと困難である。

スティーブ・マコネル「Code Complete第2版 -完全なプログラミングを目指して」より

Img_4628

くるみさんは、すこぶる元気なのですが、他の方々がどうにもイケてない…

  • 車のバッテリーがあがってしまう ⇒ 交換する
  • PCが突然休止状態に陥る ⇒ しばらくネット無し生活… ⇒ バッテリーがNGのご様子
  • リビングの電球が3個立て続けに切れる ⇒ 3日連続で電球を買いに走る
  • 携帯電話の「下ボタン」が効かなくなる ⇒ 機種変更

君達はアレか、その内「冷たぁ~く、キンキンに冷えた電子が欲しいの」とか言い出すのか?

くるみさん:「しょーもない奴等やで、ほんまに…」(←寝てるだけの犬)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

夏休みの飼い主ぃ~ずは、モキュモキュ生えてるお庭の草達と格闘を繰り広げております~!щ(゚Д゚щ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »