« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009年9月26日 (土)

男児誕生っ!

個人の人生には、あらゆる生き物の生命(いのち)をより高貴に、
より美しくするのを助けるかぎりで、意味がある。生命は神聖だ。
つまり、最高の価値であり、他の価値はすべてその下にくる。

アルバート・アインシュタイン

Img_4801_2

新しく家族が増えましたっ!2860グラムの元気な男の子でした~♪

写真は、ひいおばあちゃんの手と一緒に…。ちっさ。

夫さん:「おーい!くるみさん!弟が出来たよ~!数日すれば、お母さんと一緒に帰ってくるよ~!」

Img_4773

くるみさん:「えぇぇぇ~…、あと何日なん?あと何日アンタと二人で過ごさなあかんのぉ?」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ず~と見ていても飽きませんな…(=´Д`=)ゞ奥さんお疲れ様ぁ~。ありがとうっ!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009年9月22日 (火)

無料サラダバー

もちろん、良い設計というのはプログラマの時間を節約するだけではない。
私の定義では、『受け入れ可能な実行パフォーマンスを維持しつつ、
ソフトウェアの作成、修正、維持管理に必要な時間を最小化する』ことだ。

アート・オブ・アジャイル デベロップメント -組織を成功に導くエクストリームプログラミング」より

Img_4784

たぬき店主:「いらっしゃいませ~、ようこそ~!」

くるみさん:「時間無制限食べ放題のサラダバーがあると聞いて…」

飼い主ぃ~ず:「オイ!コラァァァァァщ(゚Д゚щ)ァァァァァ!」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今後、もう少し手入れをし易い様にしましょうね…と飼い主ぃ~ずで相談。毎月の庭掃除が苦痛でして…。
ALL芝生にしたらどれくらい掛かるんでしょね…アハハ…アハハ…Σ(;・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月21日 (月)

にひゃく

多くをするのは易しいが、一時を永続するのは難しい。
ジョンソン

Img_4746

夫さん:「くるみさん、記事が200を超えましたよっ!」

くるみさん:「うんぁ~?」

Img_4753

くるみさん:「だからどないしたん?毎日書いてないやん?もう、寝かせてや~」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

シルバーウィークだからといって出かけないのがくるみ家。明日は庭掃除のご予約が入りました。。。_| ̄|○

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年9月20日 (日)

ハラ白

バグを直すことが重要になるのは、そのバグを直すことの価値が修正に掛かるコストを超える場合だけだ。
(『Joel on Software』Joel Spolsky(著) 青木 靖(翻訳))

Img_4725

あまりにハラ黒が目に余るので、ついに購入です。

くるみさん:「あの、ガタガタいうヤツどこいったん?」

リサイクルという名のね、輪廻転生でね。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

「乾燥」という機能を初めて使って感動っ!この世にこんな便利なモノがあったのかとっ!щ(゚Д゚щ)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年9月19日 (土)

脱獄(?)犬

希望は良いもの、たぶん最上のもの。そして、良いものは決して消えることはない。
Hope is good thing, maybe the best of things, and no good things ever dies.

映画「ショーシャンクの空に」より

Img_4765

天気が良いので、布団を干そうと庭への戸を開けると、

シュッターーーン!!とお部屋から飛び出したくるみさん。。。そして、大あくび。

ちょうどシャンプーをしようと思ってたから、良いけどねぇ~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

「ショーシャンクの空に」は最も好きな映画なのです♪
あぁぁぁ~、庭掃除しないと…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »