« 指令追加 | トップページ | 疲労コンパイる »

2009年10月 4日 (日)

『奈良の鬼ぃ』パートⅣ:龍を背負う女犬

(~省略~)しかし、やがて少しずつこうした文章のある小さな集まりが、
自分の管理という仕事の多くを具体的に表現しているのだということが分かってくる。
その一つ一つを綿密に準備することによって、考えを集中させたり、
収集がつかなくなりそうな議論をまとめる際、役立てることが出来る。
そして、それを絶えずきちんと整理しておけば、監視および警告の仕組みとなる。
文書全体が、チェックリストや進捗管理、そして、報告用のデータベースとして使えるからだ。

フレデリック・P・ブルックス Jr.「人月の神話 -狼人間を撃つ銀の弾はない」より

Img_4817

夫さん:「くるみさん、背中に"龍"がっ…!」

くるみさん:「せや、これを見たら最後。返済するまで逃がさんでぇ~」

夫さん:「シャンプー直後で、おけけが落ち着いてないだけでは…?」

くるみさん:「うんぁ?(「警備員」やら「奈良の鬼ぃ」やら、キャラも落ち着かんね。。。)」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今日はゆっくりできました。サンクス to マザーヽ(´▽`)/

|

« 指令追加 | トップページ | 疲労コンパイる »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222456/46382496

この記事へのトラックバック一覧です: 『奈良の鬼ぃ』パートⅣ:龍を背負う女犬:

« 指令追加 | トップページ | 疲労コンパイる »