« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月30日 (月)

エッフェルさん追加

正確に間違っているよりも、だいたい正しいほうがよい
ジョン メイナード ケインズ

Img_5148

我が家のエッフェルさんに新参者。

レイモン・サヴィニャックの「PARIS A 2000 ANS(パリ誕生2000年記念)」ポスターで御座います。

コレで玄関がいっそう明るくなるハズっ!

Img_4411

くるみさんのお顔にも、ほら…、なんとな~く。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

今年もあと1ヶ月…。やる事がまだまだたくさん残ってるなぁ~゙:;:゙;`(゚Д゚)`;゙:゙:(←整理しきれていないだけ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月29日 (日)

アゴ置き模索:その2

生産性とは機械や道具や手法の問題ではなく、姿勢の問題である。
換言するならば、生産性を決定するものは、働く人たちの動機である。

ピーター ドラッカー

Img_5122

飼い主ぃ~ず:「くるみさん…、その姿勢は辛くないのですか?」

くるみさん:「こちらより幾分楽ですよ?」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

咳はマシにはなりましたが、続いております ( ゚д゚)、ゴホゴホッ

●今日のへっくん:ミトン(手袋)旨ぇ~

Img_5140

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月28日 (土)

ステップ

望むものを手に入れるために欠かせない最初のステップ:望むものを決めること
ベン スタイン

Img_4531

飼い主ぃ~ず:「上層階点検は完了?(何か気に入ったものは見つかったかい?)」

くるみ警備員:「異常無しです(=゚ω゚)ノ」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

ようやく咳がマシになってきました(*´σ`) ←鼻水はまだまだ…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月27日 (金)

クッション言葉

自分が最低だと思っていればいいのよ。
一番劣ると思っていればいいの。
そしたらね、みんなの言っていることがちゃんと頭に入ってくる。

赤塚 不二夫

Img_5114

誠に申し上げにくいのですが、このクッションが私の体には少々キツくて…、

残念ながら、足がハミ出る始末でございます…。

お手数をお掛けしますが、あと少し大きなクッションのご購入を…、

ご都合の良い時で結構ですので、もう少し大きなクッションのご購入を…、

差し支えなければ、僅かでも大きなクッションのご購入うぉおおお

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

久しぶりにへっくんを抱っこぉぉぉ!!(゚皿゚屮)屮 ←もちろんマスク装着。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月25日 (水)

鏡像

自分でもよくわかっていないことを、厳密にしても意味がない。
ジョン フォン ノイマン

Img_5099

理解しているのかいないのか?

くるみさんは鏡にあまり興味は無いみたいです。。。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

頑張って出社したのですが、予定外の事ばかりでフラストレーション蓄積。
依然、微熱が続いております。ぬぬぬ。( #` ¬´#)
当然、へっくんとの隔離も継続中。むむむ。(`ε´)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月24日 (火)

面会謝絶

この世の中でもっとも強い人間は、孤独に耐えられる人だ。
イプセン

Img_5087

3連休中に風邪をひき、発熱が続いております。(←夫さん)

日曜日に休日夜間救急診療所にてインフルエンザの検査を受け、結果マイナス。

本日、別の病院で再度検査を行い、結果マイナス。

熱は高くないのですが、下がらず。倦怠感もなくならず。

Img_5044

よって、もちろん、へっくんとの接触は一切禁止なのです。。。

家に居るだけ。体が動かず何もできない。病原菌扱い。ツライ(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

くるみさんと絡む元気も出ず(ノ_-。)
休日夜間救急診療所は小さい子供達(とママ&パパ)でいっぱいでした。まさにカオス。
リレンザがどんどん手渡されて行くのです。恐ろしや~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月21日 (土)

登頂失敗

失敗は成功のマザー
長島 茂雄

Img_5080

クッション山の登頂を諦めたくるみさんの図。

おそらくこうなりたかったんでしょうね。

頭が下がっていることより、ソファー間の溝との微妙なフィット具合が優先されたようです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

布団干し後の"パンパン"の後から、鼻水が止まらないです (;;;´Д`)

●今日のへっくん:お風呂中

Img_5047

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月19日 (木)

アゴ置き模索

すぐれたソフトウェアはすぐれた人々によって作られる。
それなのに、この業界は随分と長い間、
人々を交換可能な歯車として扱う開発プロセスを模索し続けている。
そして、その成果はほとんど上がっていない。
アジャイルプロセスは人間一人一人の強み(と弱み)を認め、それを活用する。
誰でも同じ仕事ができるようにしようとするプロセスとは対照的である。

マイク・コーン「アジャイルな見積りと計画づくり -価値あるソフトウェアを育てる概念と技法

Img_5058

飼い主ぃ~ず:「そ…、それは厳しいんでないかい?」

くるみさん:「…」(←気に入ったのか、動かず)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

どうやら僕は単なる歯車のようです…orz。
歯車だって錆びちゃうんだぜッ!歯が欠けることもあるんだぜッ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月15日 (日)

軽微な警備

あなただけができることをやりなさい
Only do what only you can do.

エドガー ダイクストラ (構造化プログラミングの提唱者)

Img_5066

進入計画を企てるお仕事を遂行するくるみさんの様子をレポート致します。
(※戸の向こうには、へっくんと奥さんが寝ています。)

Img_5065

地中からの攻撃(何が?)にも対応。

Img_5070

もちろん左右も確認。

Img_5076

上空も抜かりなし。

Img_5077

くるみさん:「安心して眠れます。」(←お前がかいっ!)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

「くるみ寒いやろ~♪」とふかふかクッションを敷いてあげ、
「寒いやろー!」とぴしゃんと戸(くるみさん進入路)を閉める奥さんの「アメとムチ」具合にうっとり(;д;)

●今日のへっくん:お風呂上り

Img_5051

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月12日 (木)

ふたたま

決定のためには、いろいろな案がなくてはならない。
ただし、可・否の二案だけでは不足だ。
決定しないという決定もあることを忘れない方がいい。

ピーター・ドラッカー

Img_5035

お気に入りの二つで、同時に遊んでみるという実験。

Img_5007

最初は、一個をハムハムしつつ、もう一個を追うのですが…、

Img_5029

最終的には、「大のお気に入り」に落ち着くようです。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

サッカーボールが真っ白なのは気のせいです(・∀・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年11月 9日 (月)

ノー残業

恐るべき推論:プレッシャーや残業を使う本当の理由は、
プロジェクトが失敗したときにごまかすためかもしれない。

トム・デマルコ 「デッドライン―ソフト開発を成功に導く101の法則

Img_4947

くるみ警備員:「警備完了しましたので、おやすみなさ~い…ZZZzzz」

最近は寝る時間になると、自らハウスに入り、ベッドでゆったりのくるみさん。

くるみさんには残業なんて無いよね…、はぁ~il||li _| ̄|○ il||li

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

上司に「残業しろっ!」って言われたよ♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
「僕は定時に帰りたいんです!(怒)」って言ったら、「お前なら2時間くらい出来る!」ってさ♪ヘ(゚∀゚ヘ)ヘケッ
カエッテカラググッテミタケド、イホウデハナイミタイ…。キョウヨウザイニナラナイノ?。イヤスギル…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 8日 (日)

向上

知識労働者の生産性を向上させるためにまず問うべきは、
何が目的か、何を実現しようとしているか、なぜそれを行うかである。

ピーター・ドラッカー

Img_4996

あなたの為に、重ねて置いてた訳じゃないのですが…?

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

仕事GUTI:「最近、自分の意に反する仕事をやらされてて超ブルー・・・
「生産性向上」「効率化」とか嘘じゃん?次年度以降の予算(=人員)削減への布石でしょ?
ジョウシノタメニシゴトシテルンジャネェ!オキャクサマノタメ,カゾクノタメニシテイルンダヨォ!!( ゚д゚)ヤッテランネェ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年11月 4日 (水)

侵入計画

どんな大きな勝利でも、最初は小さな勝利から始まる。
リチャード・コッチ

新入りの「へっくん(※下記ご参照)」は、和室で過ごしています)

Img_4969

飼い主ぃ~ず:「くぉこらぁぁァァァщ(゚Д゚щ)!くるみ警備員っ!そこは進入禁止区域でしょっ?!」

くるみさん:「えっ?はっ…、はい!(  ̄^ ̄)ゞ」

Img_4972

くるみさん:「く…、空中セーフ?」

飼い主ぃ~ず:「アゴ付いとるがな、アゴが…( ゚д゚)」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

※「○平」という名前なので、へっくんですよ。よろしくお願いしますm(_ _)m。
横顔ならOKかな?と、小さくUPしてみるテスト。テストNGの場合は、取り下げますm(_ _)m。

Img_4962

それにしても時間が無い…。どこかに売ってないかなぁ?あと身長とか頭髪とかも…_ノフ○ グッタリ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »