« 向上 | トップページ | ふたたま »

2009年11月 9日 (月)

ノー残業

恐るべき推論:プレッシャーや残業を使う本当の理由は、
プロジェクトが失敗したときにごまかすためかもしれない。

トム・デマルコ 「デッドライン―ソフト開発を成功に導く101の法則

Img_4947

くるみ警備員:「警備完了しましたので、おやすみなさ~い…ZZZzzz」

最近は寝る時間になると、自らハウスに入り、ベッドでゆったりのくるみさん。

くるみさんには残業なんて無いよね…、はぁ~il||li _| ̄|○ il||li

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

上司に「残業しろっ!」って言われたよ♪ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
「僕は定時に帰りたいんです!(怒)」って言ったら、「お前なら2時間くらい出来る!」ってさ♪ヘ(゚∀゚ヘ)ヘケッ
カエッテカラググッテミタケド、イホウデハナイミタイ…。キョウヨウザイニナラナイノ?。イヤスギル…。

|

« 向上 | トップページ | ふたたま »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

へっくんとくるみさんの距離感、いかがです?
やっぱりのぞいてますか?eye
あとから小さいコが来ると、やっぱり「私が守る弟」って思うのかな〜?

それにしても、友さん溜まってますねcoldsweats01
うちなんて、そこそこの時間で帰ってくる今はともかく、
以前は毎日のように朝4時頃帰って来たり・・・。
もちろん、飲んでなんかいませんよ。残業代だって、時間に関係ありません。
どこもなんだかね〜。
でも、へっくんあーんどくるみさんがいるから、帰りたいですよね〜、そりゃ〜。
春さんも眠りたいでしょうしsleepy

私も働いてた時は残業代ゼロで、毎日終電OR終電で帰宅後家で仕事・・・。
休日も、休日出勤代ゼロで出勤OR自宅で仕事・・・。
体、壊しました。
世の中狂っておりまする。

ご無理なさりませぬよう・・・。

投稿: ぎゃーさん | 2009年11月11日 (水) 22時31分

ぎゃーさん

まだ覗いてますよ(笑)
弟というより、今はまだ「異質物」扱いですね。。。

4時とか無理ですっ(汗)レベルが違いますよ…。
こちら今のところ残業代もキッチリ頂いてますし。
ほんと体が大切ですよね。

いや~、「どうしても!」の理由で残業するのは良いのですが、
なぜ「最初からそれ前提なのか?」と。馬鹿かと。
急な案件やビジネス的な都合があるのは理解しますが、
チームの合意無しに、残業前提の案件は無いでしょうと。
しかも「後はお前が他のメンバーを動かせ」とか。無いわ。
…と、溜まっております。はい。すみません。

出来ないことは「No!」と調整して、サクサク終わられて、
バシっと定時に出て、シュっとお家に帰りたいのです。
何年も前から言ってるのになぁ。

投稿: 友 | 2009年11月16日 (月) 01時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/222456/46732335

この記事へのトラックバック一覧です: ノー残業:

« 向上 | トップページ | ふたたま »