« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月11日 (月)

頂き絵本

学ぶという事は一生続く、変化に遅れないようについていくためのプロセスだという事実を、私たちは今では受け入れている。
そして、最も緊急な課題は人々に学び方を教えることである。

ピーター・ドラッカー

Img_5422

相棒nossyからへっくんへ、ディズニーお土産の「絵本」を頂きました~ヽ(´▽`)/

Img_5415

内容把握は、もう少し先のへっくんですが、とりあえず「ガン見」しております(笑)

Img_5428

くるみお姉さまにもお裾分け。(目が怖いよ…)

Img_5424

こちらも「ガン見」しております~(笑)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

●今日のへっくん:「nossy&recoさん、ありがちょ♪」

Img_5412

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

気になる一本

以前、ALGOLというプログラム言語を設計したチームに与えられた助言をここに紹介する。
「『完璧』にこだわると『優良』というレベルさえ達成できなくなってしまう」

スティーブ・マコネル「新訳 ソフトウェアプロジェクトサバイバルガイド

Img_5398

最近気づいてずぅ~と気になっているのですが、くるみさんに

向かって右側の一本、皆と足並みを揃えない白髭がいらっしゃいます。

ぴょんと上を向いてるんですよね。

Img_5400

手持ちのカメラと腕では、上手く取れないんだけど…。(見えますかね?)

Img_5407

う~ん、気になるなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

●今日のへっくん:うつ伏せ体操(一本付き)

Img_5387

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 3日 (日)

赤いご飯

ヒント3:自分が何を知らないかを自覚すること
アンディー・ハント(「リファクタリング・ウェットウェア -達人プログラマーの思考法と学習法 」より)

Img_5379

夫さん:「くるみさん?どうしたん、そんな悲しい顔して?(耳下がってるやん)」

くるみさん:「何で私は食べられへんの?あの赤いご飯…。」

Img_5385

夫さん:「赤飯はへっくんのお祝いやで?くるみさんはご飯食べたでしょう?」

Img_5386

くるみさん:「いじけてやるぅ~。」

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

●今日のへっくん:お食い初め

Img_5361

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

一年の毛ぇは元旦にあり

見積りや計画づくりがアジャイルでないのに、プロジェクトがアジャイルであるということはありえない。
マイク・コーン「アジャイルな見積りと計画づくり ~価値あるソフトウェアを育てる概念と技法~

Img_5270

あけましておめでとうございますっ!

元旦から庭を疾走し、散歩に疲れ、全身手洗いされたくるみさんです。

ストーブでゆっくり暖めてゆくのです~ZZZzzz

くるみ家にいらっしゃる水の神様も火の神様も、
元旦だからお休み……なんてことは、御座いませんよっー!
(神様ぁ~すみませんでした。今年もよろしくお願い致しますぅ~ 人( ̄ω ̄;) ヌヌヌ)

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

掃除したお風呂場と洗面所が毛ぇだらけ…。
申し訳ありませんが、電気やタオルやティッシュの神様も、お休み無しでお願いしますっ!ι(´Д`υ)アセアセ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »